しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

Love Child

2015-01-31 00:10:20 | 日記
Deep Purple - Love Child 1975


会社を経営していると信用第一を信条としている。

自分自身が信用されることはもちろんだけれど

お客様を信用できないとお得意さんは増やせない。

そんなお得意さんから仲間を紹介されて新規のお客様、

リフォーム現場に材料をお願いできないかと聞かれ

喜んで引き受けるが支払条件はどうするかを決めなくてはなりません。

紹介者の人格も左右するけど自分の勘を信じてツケ売りと決める。

「25日締め切りで請求書をお送りしますのでよろしく」です。

実際に振込み入金を確認するまでは不安だけど信じるしかない。


Kちゃんと知り合うきっかけはご近所さんで猫を飼っている同士。

自宅には同棲中の彼が居てしかも親が同居している公認の仲だというのに

エッチがしたいとの申し出に困惑した。

付き合い始めがこんなだったから苦労も多かったけど

女性として身を守るウソだったと知ってからは

本気で好きになろうと努力してた。


春先から他人のフリをしてコメントのやりとりが始まり

8月のお盆休み明けのコメントで正体が分かるまでは

私はKちゃんにまんまと騙されていた。

勿論、猛烈に怒ったし別れ話にまで発展してるけど

大体三日もすれば怒りが治まるのがいつものパターンだな(笑)

ただね、その時から繰り返し質問して答えを待っているのが

「ブログ読んでいるのでしょ?コメント入れてたでしょ?

言葉にするのが悔しいのなら手紙に書いて欲しい。」

先日も同じような手紙を渡してある。

月末の仕事が忙しい中、二人にとって共通の心配ごとであった

捨て猫のあんちゃんを病院へ連れて行けた事にも

もっと喜んでくれると思ったのにがっかりしたから

ああいう手紙を書いてしまったんだと思う。

仕事では日常的に人を信用したり用心したりの繰り返しだから

Kちゃんにまでそんな疑いの目で見たくは無いし。

「ウソを付いててごめんね」と正直に言ってくれれば済む事なのに…


私はホステス時代のKちゃん目当てでお店に通う客では無い。

聞いて欲しくない事には「知らない」とか「忘れたわ」と流せばいい。

すんなりと返事してくれた言葉が嘘だと分かった時、傷ついているし。

ここまでウソの多い女性は初めてで戸惑ってはいるけど

いつか分かりあえる関係になれると信じて諦めない。


本当の事を言ってくれるまで待っているし

先へは進めない。


こういう内容は書いていて疲れる。

読むのも疲れるんだろうなぁ~。


あっ、毎日駐車場で会っていたのに二日続けて避けられたwww

カリカリは与えてあるから私を避けて時間をずらしているんだね。

自分がされて一番嫌がることをしてそれが返事なのでしょう。

きっかけを作ってくれたのはKちゃんだから

彼女から離れていくのなら追いかけない。

へんてこりんなコメントが入ってたけど消去しました。

女性の体についてのおしゃべりは男同士なら当たり前の茶飲み話です。

謝らないのなら さようなら。



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い夜だから | トップ | 雪にも負けず »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-01-31 07:04:43
さよなら
返信する
Unknown (Unknown)
2015-01-31 07:23:03
恋人なんて必要ないんじゃないかな

ブログが一番大切!

宝物のような存在なんですから

と思いました

オフ会早くやれるといいですね
返信する
Unknown (Unknown)
2015-01-31 11:21:53
絶対絶対 謝らない!



返信する
しゃちくんさん・・ (ケンスケ)
2015-01-31 18:55:20
お取り込みのところごめんなさい(笑)

俺の所にしゃちくんさん宛にコメ入っているよ・・・

返信する
ケンスケさまへ (しゃちくん)
2015-02-01 12:49:49
ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。

私のコメントが問題あるようなら削除してくださいね。

指摘したブログが特定できるような文言ではないつもりだったのですけど…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事