しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

雪にも負けず

2015-02-01 00:10:20 | 日記
朝から雪が降る中を配達へ行った金曜日。

前日の追加分だから軽トラで充分。

都心の中央区湊までは橋をいくつも超えるので

助手席の足元にはタイヤチェーンも積んでおいた。

一人で仕事をするようになってからは慎重になったというか

臆病になったのかいつもなら断るはず。

雪で滑って事故でも起こしたらどうするの?

トラックが壊れてしまうと出費も痛いから

荒天時は無理をしない事も多くなった。

積荷は3万円に満たない。

粗利益2割としても6千円の儲けでしかない。

でもこういう仕事を毎日こなすのが自営業の生きる道でもある。


土曜日は同業者の総会及び新年会がある。

総会の資料作りは私の仕事なんですがパソコン用のプリンターを

買い替えてから使えない状態が続いててノート型PC2台を購入したが

初期設定でつまづき放置してしまった(-_-;)

同じTOSHIBA dynabookなのにVista→windows8,1へ進化してるので

アナログおやじにはさっぱり分からん状態(涙)

年明けの仕事も忙しかったから腰を据えての初期設定が

やってられないんです。

会計さんに連絡して会計報告書のみの資料で良し!ということで

今夜はゆっくりと酒を飲み、気分も一新してしまいましょう。

(ブログ記事はいつも予約投稿してます)


こう着状態の続くイスラム国による人質事件だが

もしこれが民主党政権時代に発生したらどうなってたでしょう?

多分、裏取引で幾らかの身代金を支払い人質の早期解放を実現し

次の選挙で票に繋がると拍手喝さいだったかもしれませんね。

国内では高評価を受けるけど世界中から笑われてしまうんだよ。

身代金を要求するなら日本人を狙えって宣伝するようなものだから。

この事件の難しい部分でもある。

安部総理の邦人の救出に自衛隊が出動できる法整備も必要との意見に賛成!

イスラム国って武装したテロリスト集団だから

国と国の話し合い自体が存在しない。

現在の世界情勢では集団的自衛権の行使容認は喫緊の課題でもある。

戦争を放棄した日本が武装集団に襲われたらアメリカに助けを求めるのか?

それでいて沖縄から在日米軍を追い出そうとしてるのです!

理想を追いかけていては国が滅びるのです。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Love Child  | トップ | 猫風邪 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は~♪ (アリス)
2015-02-01 21:57:33
恋にお仕事にお疲れ様です。昔を思い出しながら(●^o^●)です。そんな事もあったなあ~というのが感想です。

振り返ってみますと、あの頃に戻りたい、人生は二度はありません。なので、真剣に生きる事が良い思い出に成るんだろうと思います。

頑張って下さいとしかコメントできませんが、自分の目標に向かって突進す事を陰ながら応援させて頂きます。

返信する
アリスさんへ (しゃちくん)
2015-02-01 22:46:24
自分に対してもウソを付かずに真っ直ぐに生きるって姿勢が彼女にとっては鬱陶しいのかも知れません。

小さな会社を維持するのに精一杯で彼女を構ってあげていないのかも知れません。

私がブログを続けることにも反対しておりますが、出会いの少ない自営業にとっては同じ考えを持つ方と交流できて私にとっては大切なブログでもあります。

井の中の蛙にはなりたくないですから。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事