しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

チェッカーズ「Song for U.S.A. 」 MV

2023-05-28 16:11:15 | youtubeから

チェッカーズ「Song for U.S.A. 」 MV

 

良い歌なんですがね。

日本人はどうして自分の国の事を歌わないのかな?

自国に誇りを持てないのにアメリカには憧れを感じる?

ドイツのスコーピオンズなんて日本公演では「荒城の月」を披露しているのに

ライブ盤では観客の中から不満の声も聴こえている。

一緒に口ずさんでくれるだろうと選んだ曲なのにね。

音楽の教科書に載る曲は古臭いイメージなんだろうね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白人の頭上には落とさない | トップ | 伝染性猫腹膜炎 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

youtubeから」カテゴリの最新記事