しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

振り込まないでよ

2012-05-31 12:42:36 | 仕事のはなし
商品価格\2,800+消費税\140=合計\2,940の請求書を送ってある。

請求書には「集金にお伺いします」と書いておいたのに…

振り込まれてしまいましたwww

手数料\315が差し引かれて\2,625になってしまった。。。

最近はインターネットバンキングが普及して銀行に行かなくとも

会社のパソコンからまとめて振り込みが出来る。

銀行振り込みは領収書も要らないし

3万円を超えると必要な収入印紙も要らない。

ただし、小額の場合の手数料負担を考えないと

今回のような事が起こります。

正直、うちの会社の利益分が手数料に消えてしまいました。

自分の会社にとっての合理化が相手先の会社に不利益をもたらす

そんなお話でした。

勿論、先方には連絡しますけどね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生きるためにも食べろ | トップ | 目がキラキラ☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
分かります。。。 (チョおば)
2012-06-02 09:31:22
あーーあ、私の所と同じだと思って読んでいました。私の所も、振り込まれると利益の分が、、、と涙をのむことがあります。
だから、私も自分の所への請求書は1万円以下は
集金にきてもらうか、こちらが手数料を負担します。どちらにしても、あいみたがい ですもんね。
返信する
チョおばさんへ (しゃちくん)
2012-06-02 10:26:48
震災不況からか請求額から0が一つ無くなってしまい、こんなシビアな事にまで気を使わないと商売が成り立ちませんwww

職人相手の商売なので「面倒くせぇ」とか「細かい事は気にするな」とかの相手の感情に左右されっぱなしですwww

コツコツと頑張らなくっちゃね☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

仕事のはなし」カテゴリの最新記事