しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

憧 憬☆

2010-10-06 05:49:10 | 日記
軽トラックでの配達を終えて帰り道の事です。

環七通り松本連続陸橋を降りれば会社はすぐそこです

直線で1,2kmのこの陸橋は原付の最高速なんて測るのにぴったりです。

信号のタイミングによっては前後の車はおろか

反対車線にも車が走っていない。

力仕事の私、窓は全開で走ってました。

反対車線の先の方から強烈なエキゾーストノートが響いている!

ま、まさかF1のレーシングカーが走ってくるのか?

クォーーン、クォーーン

V10エンジン(多気筒)の甲高い音を響かせて

陸橋へ続く坂を上って来たのはランボルギーニだった!!!

ウーウォン一瞬で通り過ぎてゆく…

こちらも負けずにアクセルベタ踏みだっ!この野郎

ウィーン

か細いエンジン音が情けないぜ

子供時代にスーパーカーブームがあり

追いかけては写真を撮りました

家が買えるような車両価格は男の子達の夢であり憧れだった

いつかはスーパーカーを所有できる生活をするぞ!

バブル景気の頃はそれを実現した方もおりましたっけ。。。




写真はランボルギーニ江戸川店。

スモークガラスの中には数台の展示車があります

お客さんが試乗する時、環七通りの松本連続陸橋で加速を楽しみ

うちの会社の周りで方向を変えて戻って行く。

いつかはランボルギーニのオーナーになる夢は捨ててはいない私。


「お昼でも食べに行こうか?」

すてきな貴女を助手席に乗せ

関越道をかっ飛ばして

軽井沢の万平ホテルなんてどうでしょう?

そんな自分を想像してはニヤけてしまう…

そう、私にとっての憧憬とはこれさ!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫散歩*散歩猫 | トップ | 何が出来るかな? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (またたび)
2010-10-06 06:49:12
おぉぉぉ、ランボルギーニ!

昔、知り合いにランボルギーニを持ってる人が
居て乗せてもらったことあるのにょ。

っても、全然ロマンチックな関係のヒトじゃな
かったんだけどね。(笑

ランボルギーニね、すごいよ、Gがっ!
返信する
またびーへ (しゃちくん)
2010-10-06 07:38:38
フェラーリよりもランボルギーニです!

と言っても助手席に乗る女性には不評のようですが…ってか、またびー乗った事あるの?
すげーっ!私は未だに乗った事無いもん。。。

イタ車は成功のシンボル☆
最近の日本人が否定ばかりしているけど、バブルの頃の成功物語はみんな目が輝いておりましたからね♪
私はその恩恵を受けてませんでしたから、まだ未練はあるあの頃ですwww

ちくしょうっ!中国人がバブルの真っただ中にいるじゃぁねぇかぁ………
返信する
わたしは「車音痴」かな? (ドラミのママ)
2010-10-07 14:07:55
娘が小さいころ「スーパーカー」が流行していて
近くの通りを素敵な車が通ると大騒ぎしていたのを思い出します。
私は「車音痴」乗せてもらえればそれで満足人間。
車種はまったくわからないし、興味もないんですが・・・。
返信する
ドラミのママさんへ (しゃちくん)
2010-10-07 18:36:30
こんにちわ。

私は普段は別に贅沢をしてる訳ではありませんのであくまで夢を語ってます^^

世界的な車の輸出国なのに、若い人達は車に興味を持たない時代ですwww

日本の景気が良くならない原因のひとつだとも思います。倹約生活も長く続くと夢も何も失くしてしまうかな?まあ私の考えでーす。

民主党の一番ダメな部分でもあるしー!!!
返信する
ランボルギーニ? (oldオードリー)
2010-10-09 20:48:02
なんじゃ・・・それは・・・?
返信する
オードリーさまへ (しゃちくん)
2010-10-09 21:46:07
ランボルギーニ、それは男のロマンです!

広いガレージのある家に住む頃には手に入れたいと考えておりますの。
尖がったボディーと背中に積む巨大なエンジンにより暴力的な加速を楽しみ、火葬場まで一瞬にしてたどり着く事が出来ます(笑)

その速さと言ったらオードリーさんの東京旅行のように一瞬にして過ぎ去ると思います♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事