しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

おっぴろげー

2024-08-01 00:10:20 | 日記

連日厳しい暑さが続きます。

こんな季節でも甘えん坊の曲げちゃんは密着して甘えます♪

一応、エアコンは入れてますが熱い熱い甘々タイム

先週末は地元の盆踊り大会がありました。

午後6時を過ぎても気温は30℃以上の熱帯夜も続いてます。

昼食抜きダイエットも夏バテしそうな時はしっかりと食べます。

気温が36℃にもなると雨雲が発生して激しい雷雨は町中を冷やしてくれますが

それでも蒸し暑い熱帯夜が続いてます。

 

河川敷に集まる猫達もバテ気味です。

食欲旺盛なケーキ君はKちゃんが用意した焼きかつお6本を平らげてからパウチも食べます(笑)

この日一番最後にやって来たのは柴ちゃん。

可愛い顔なのに素行が悪く他の子を襲います。

私は所定の位置に決まった量のパウチを置くだけですが

Kちゃんは柴ちゃんの好物を知っているから専属の餌やりさんになります。

好きなパウチや焼きささみ、カリカリはシーバしか食べないグルメであり

この日もフルコースで完食でした。

食後には近くで寛ぐこともあるが実は餌の催促だったりも。

 

昨夜 晩酌しながらyoutubeを観ていたらLINE着信。

兄から何度も送られてくる文章が暗くてねぇ~

従兄妹LINEグループに投稿される従妹の街角情報みたいな投稿のダメ出し。

既読にはなるけど私と妹からの返信はありません。

やがて妹が投稿した話題にもダメ出しをしてた。

最近は年に数回 兄と妹が絶縁宣言するほどの大喧嘩をしてますが

きっかけは兄の暗い性格かも。

妹は仲の良い従姉妹に兄から送られてきた文面を転送して相談してるそう。

外面の良い兄の正体がいずれバレる日が来そうです。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 景気は良くなる | トップ | 自分の居場所を見つけた甥っ子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事