しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

チバちゃんの得意技

2012-05-10 00:10:20 | 
連休明けの小さな材木屋は在庫切れで始まった。

そんな時に限って無い商品ばかりの注文があるのだ(いじわるよねぇ)

しかもやたらと仕事が忙しくて皆さんのブログへ訪問が難しいくらい。

でも、自分のブログは毎日更新\(*⌒0⌒)♪←頑張るの顔文字

柴又帝釈天横のマンションの現場にどれくらい材料を運んだか(o´Д`)=з←疲れたの顔文字

そして今日、新築の仕事も決まりました。

やっぱり福島に行った御利益なのかな?

「猫神様あ~りが~とにゃぁ~

信じる者は救われるのである

いつも前向きに考える(自分に都合の良いとも云う)私の

自己解決方法なんだけどね(笑)



***ここでちょっと補足します***

放射能をまき散らしたのは原発の責任だが、

動物を置き去りにしたのは人間の責任。

早くから保護活動をされた方たちが脱原発論者かどうかなんて私には関係無い!

国や東電に動物の救済をする義務はあるけど

それを待っていたら動物たちは死に絶える。

やっと冬を乗り越えたのに、体力が弱った猫が捕食される土地が

この日本の中に存在してはいけない。

一つでも多く、動物たちの命を救いたい!

その点では一致しているのが現場であろう。

都内で原発反対デモに参加する連中とは考え方が違うのだ。



本文に戻ります♪

このところ家の猫の写真も在庫切れwww

チバちゃんの写真を2枚ほど紹介します。



何処で寝ているのかも判らない。

でも毎朝出勤してくるのです(#^.^#)



いつもこうして店番をしていてくれるけど役には立たないですwww

最近やっと甘えるようになりまして私の手に自分からスリスリ

「可愛いにゃぁ♪」と思った瞬間にザックリとやられてしまいます

「何をするーっ」と怒ってはみるものの

これがチバちゃんにとって最大限の甘えの表現なのですね。。。

スリスリしたと思った瞬間にザックリ、これがチバちゃんの特技のようです。

私の手は傷だらけ

でも負けない

何時かきっと抱っこしてみせるにょ



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リア充ならぬリア重でし | トップ | もう、金曜日? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キッツCat)
2012-05-10 07:50:39
逆らう子をものにするってw
男性のロマンでしょーねー^^

原発事故でうんぬんは
玉子が先か鶏が先か論みたいなもんだとおもう!
でも、今回の震災、原発事故さえなければ!と、強くおもうわたし!
返信する
キッツちゃんへ (しゃちくん)
2012-05-10 10:57:17
いやいや(-_-;)野良猫がどうしたら心を開いてくれるか、猫好きにとっての試練だから…

補足部分のつぶやきは削除したコメントに対するメッセージなんです。
現地に入ると「動物レスキュー」の事しか考えずにがむしゃらにみんな動いてます。
返信する
愛情表現なのね (sue)
2012-05-10 23:45:56
スリスリスリ・・・ザックリ!!

チバちゃんなりの愛情表現なのかな?
   (*^_^*)
返信する
sueさんへ (しゃちくん)
2012-05-11 07:27:33
ザックリと爪を引っ掛けて自分の方に引き寄せようとしているから、甘えたいのだと思う。

でも間違った表現です(-_-;)

自宅の9歳を過ぎたゴマちゃんも甘え方が下手なので損をしているみたいwww

sueさん家の3にゃんずもそうでした(笑)

丹波のおじさん様とチッチの関係も苦労しているけど参考になりますよ♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事