しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

チビくんの尻尾

2012-02-25 08:00:00 | 


かつては真っ直ぐで長い尻尾が自慢だったチビくんです。

写真は家に来て間もないグレちゃんを鍛えている場面(笑)


正月早々に尻尾に大怪我をして動物病院で切断する手術を受けました。

猫として生きてゆく上では尻尾を失っても不自由はしないけど

性格が甘えん坊になった気がしますよ。





この短くなってしまった尻尾の写真、なかなか撮らせてもらえず

ようやく公開☆



本当はもう少し長いはずで5cm位。

手術の際、尻尾の毛を剃られてしまい先端には縫い跡がくっきり見えたけど

なんだか男の子のチンチンみたいでこっちが恥ずかしくなった

チビくんにとってはコンプレックスに感じるみたいだけど



家猫の中では唯1匹短尾族だったうりずんに仲間が出来、

私は嬉しい

猫の尻尾は多くの感情を表現する部位でもあるけど

この短い尻尾をちょこまか動かすのがとても可愛いですから




病院で暴れるチビくんを押さえた時に噛み割られた右手親指の爪は

2か所割れていて1カ月程痺れが残って指先の感覚も失い…

痛みは消えましたが見た目は今も変わりませんwww



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春めいた江戸川 | トップ | 私が直線番長でし »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんな歌があったっけ (sue)
2012-02-28 07:18:23
むかーし
『みんなのうた』で


だから しっぽ しっぽ しっぽよ
あーなたの しっぽよ
好きというかわりに
しっぽが 揺れるのー


っていうの。
揺れるしっぽ なくなっちゃったけど
可愛い甘えん坊さんに
なったんですね。

しゃちくんさんの傷
綺麗に治りますように。
返信する
sueさんへ (しゃちくん)
2012-02-28 11:50:37
猫の尻尾

機嫌が良いとピーンと真っ直ぐに立て

機嫌が悪いとビュンビュンと左右に振る。

カウンターの上で寝てる時にだらりと垂らした尻尾も名前を呼べば尻尾で返事をします(笑)

ただし短い尻尾では意思表示が分かりにくいから損をしますけどwww



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事