しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

左傾化し過ぎるマスコミ

2015-01-16 00:10:20 | 主張
先日のNHKクローズアップ現代で「ヘイトスピーチ」を取り上げていたが

差別的な発言はいけません!的なまとめ方に辟易した。


中国や韓国での反日運動は国を挙げて運動してるのに

日本は何も言えないばかりか左翼政党は一緒になって

自分の国を陥れようと躍起になっているのである。


番組でもヘイトスピーチを行っている集団のメッセージボードの内容を

例えば在日韓国人(朝鮮人)は生活保護の認定でも優遇されているのかを

管轄する省庁に見解を求めてその主張は間違いであると結論付けたが

私からすればこの国に生まれ育ちながら日本国籍を取得せず

反日感情むき出しに日本で暮らす在日外国人が不思議で仕方ない。

そんなに日本が嫌いなら「朝鮮半島に帰れ!」というメッセージは

正しいと感じる日本人は多いのではなかろうか?


土井たか子、福島瑞穂、辻元清美

この方達の名前は通名と呼ばれる本名ではありません。

政治家として立候補する際に日本に帰化した外国人なのですね。

個人的には福島さんの弁護士らしからぬ優しい顔立ちが好きだったけど

反対!反対!反対!と主張を繰り返しているうちに人相が崩れてしまった。

この平和な日本で反対ばかりを主張する事自体が

ヘイトスピーチと受け取られているのでは?


フランスでイスラム過激派によるテロが相次ぎ

フランス議会では先の大戦以来数十年ぶりに議員による国歌の斉唱があった。

事実上、フランスはイスラム過激派と戦争状態に突入した。

と思ったら国内を二分する意見の相違がある。

言論や表現の自由を奪うな!という正論と

風刺漫画を掲載した新聞の発行は火に油を注ぐようなものだ!という穏健派。

どちらも正しいでしょうしどちらかだけが間違っているわけでもないだろう。

戦争に繋がる強硬論では無く、話し合いの場を設けよなんて意見もあるが

話し合いが必要なのはイスラム教本部と過激派ではなかろうか?

このままではイスラム教全体に影響が及ぶ。

人類は同じ過ちを犯してしまうのでしょうか?




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログは休憩中 | トップ | 時流 クリスタルキング »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風刺漫画 (まつ)
2015-01-16 10:10:21
以前、福島原発に関する風刺漫画を最近あるブログで見て思い出しました。
日本の相撲取りたちの手が3本になっている画。
(今回の事件とは別の掲載誌だそうですが)

・・・これが表現の自由といえるかどうかですよね。
これを見てほとんどの日本人の心が折れそうになったのを彼らたちはどう思っているのでしょうか?
返信する
まつさんへ (しゃちくん)
2015-01-16 11:43:45
ローマ法王の言葉です。

神の名の下に殺してはいけないし、神を冒涜してもいけない。

どっちもどっち?って意味にもとれますがイスラム過激派にとってはアラーの神以外に信じる神は居ないし、逆らう民は殺してしまう凶暴さが事の発端に間違いないのです!

国内でも「美味しんぼ」で描かれた福島第一原発を見学した後、鼻血が止まらない描写は原発反対を主張する者たちによる風刺画のようでしたね。
私もずーっと福島に通ってましたがそんな話は聞いた事がありませんからねwww

被曝した動物の写真を掲載してたサイトにも抗議しましたよ。頑張って生き延びた猫を保護して預かるシェルター、現場そのものに通っていたからこれほど頭にくる誤った情報を発信されては「猫たすけ」の妨害になっていたので…

ネットで稼ぐためのアクセスを誘導するための心無い行為もあちこちで目にしましたから。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

主張」カテゴリの最新記事