しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

今井美樹 -「PRIDE」Music Video

2023-05-28 00:10:20 | 日記

ラジオから聴こえてくる曲で穏やかな気分になれる。

最近はこういう曲が生まれにくい世の中なのでしょうね。

 

今日はご近所さんからリフォーム相談があり工務店さんと一緒に訪問したり

生保の年に一度の契約内容の確認もしたりと忙しく。

女性外交員と一緒に男性社員も同行してたので何かな?と思ったら

60歳で満了した後も継続して欲しいとの提案がありやんわりとお断り。

この生命保険は父が掛けてくれたものを引き継いだだけで死亡時給付型の商品は魅力がない。

損保代理店の兄は即時解約しております。

私は損得勘定抜きでお付き合いを続けるのを重視してますからね。

 

今井美樹 -「PRIDE」Music Video

 

 

あまり報道されないが自衛隊車両100台がウクライナに支援されるそうです。

ロシアの暴挙を許さない!という政府の判断に嬉しく思います。

自衛隊の装備も刷新されるので良い機会になります。

民主党政権下では中国の顔色を伺って判断できなかっただろう。

日本共産党も自衛隊反対や在日米軍は出ていけ!と日本を守ることに否定的で

ロシアのウクライナ侵攻や中国の脅威、北朝鮮のミサイル発射問題に一切触れないところからも

共産主義を目指していることが理解できます。

この自衛隊車両支援にも戦争に巻き込むな!と反対するだろうか?

そうやって中国ロシアの手先となる日本共産党は要らないのです。

 

 

「助けてくれてありがとう」自衛隊車両100台引き渡し ウクライナ国民からも謝意

「助けてくれてありがとう」自衛隊車両100台引き渡し ウクライナ国民からも謝意

 

防衛省で行われた式典では中古1/2tトラックも展示

ロシアと戦闘を続けるウクライナに譲渡する自衛隊車両の引き渡し式が2023年5月25日、東京都新宿区の防衛省で行われました。

日本版「緑の悪魔」に? 北欧製に決定した次期装輪装甲車 日本の産業救う可能性も

式典では、井野俊郎防衛副大臣からセルギーー・コルスンスキー駐日ウクライナ大使へ、車両100台と糧食約3万食の目録が手渡されたほか、先行して譲渡される予定の中古1/2tトラック2台が披露されました。

今回の引き渡し式典は、さっそくウクライナ軍参謀本部のフェイスブックなどでも、駐日ウクライナ大使のコメントなどとともに、その様子を公開しています。

これに対して、ウクライナ国民からは「助けてくれてありがとう」「友達である日本に心から感謝します! 一緒に勝利へ!」「日本にとって、これは大きな動きです。彼らは味方です」などといったコメントが寄せられていました。

なお、コルスンスキー駐日大使の発表によると、最初の2台は、すでにウクライナへ向けて運ばれているとのこと。また残る車両も整備を行い、検査に合格次第、送られるそうです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作付の準備 | トップ | 白人の頭上には落とさない »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん子)
2023-05-28 12:13:12
良かったです。

日本からは遠いウクライナですが、ロシアの侵攻を許すと中国が真似をします。
日本がウクライナになります。

民主主義国が共産主義国に負けたら大変なことになりますから。
のんこさんへ (しゃちくん)
2023-05-28 13:22:51
ウクライナ侵攻が長引いているので中国は台湾侵攻に踏み切れないと思います。
台湾の次は日本になるのでウクライナを支援して対ロシアの姿勢を示す事は中国への抑止力となりますよね。
戦争反対ばかり叫ぶ共産党や公明党は中国の味方ですよねぇ~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事