しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

週末だけ飼い猫

2010-03-28 09:58:24 | 
 写真は先週撮影した別写真、あまり変わらないな・・・

 ごまちゃんは元々の飼い猫です。

 いつも餌を食べている近所の仕出し弁当屋さんのゴミ置き場

 週末はその餌となるゴミが無い!

 今朝もごまちゃんが帰宅しております。

 猫専用の出入り口はいつでも開いているよ。

 昨夜のうちに野良猫が食べてしまったのか猫の皿は空っぽ。

 「ごめんごめん。今缶詰をあげるからねー!」

 先に食べるのは家猫3匹からだけど、ちょっと待っていてね。

 ごまちゃんの大好物のカルカン・ビーフも用意してある。


 食べ終わったいなちょが意地悪してごまちゃんとにらめっこ。

 「こらこら、そんな意地悪しないの!」

 ごまちゃんを守ってあげると触らせてくれる。

 人懐っこい猫では無いから野良猫のままだ・・・

 布団の中で一緒に寝る事も無く、布団の上にいてもすぐにどいてしまう。

 餌をもらう時以外は人間が嫌い。

 ねずみ捕りの名手は野性的なのかも知れない。

 避妊手術を終えたいなちょが性格的にも似ているのが不安。

 猫の悩みは尽きませんの・・・

 たかが猫。

 されど猫。

 猫の居ない日常は考えられません。

 そんな猫キチなおじさんはちょっと変?

 ブログでしか恥ずかしくてお話出来ない猫ライフ。

 昨日とは別人みたいなこのブログ。

 読んでいて疲れたらごめんなさい。

 これが私しゃちくん 独身しゃちくん!

 また明日ね。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あしあと壊れてるね | トップ | 五感で感じろ! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たかが猫 (シロち)
2010-03-28 20:10:57
されど猫なんですよ。
友人に猫を病院に連れて行って万単位で支払いしたと話したら呆れられました。
そういう話は聞きたくないそうです。
病院で知り合いになった方は会社で変人扱いされると涙ながらに話されました。
猫嫌いの人から見れば私たちは変人なんですね。

gooあしあとgoo以外のブログではつきません。
自分のアメブロにもゲストですよ、呆れます。
返信する
はじめまして (いしちゃん)
2010-03-28 21:24:32
ウチの近くでは、猫に対する世間の目はなかなか
厳しいものがありますが、そちらではいかがでしょうか。

東京では一部地域で野良猫も、地域猫、コミュニティー猫としての地位、意識が出来つつあるようですが

ウチのような中途半端な町では、野良猫による糞の被害に目くじらを立てる住人が多く、
特にウチでは野良猫を出来るだけ飼い猫にバージョンアップさせている手前、近所の目は痛いものがあります。

なので時々、ご迷惑を掛けていませんか?と
忌避剤を持って伺い、暗黙の了解を得る努力をしています。

少しずつ人に慣らして、そして確保(苦笑)
病院に連れて行き、去勢や避妊手術を施していますが、猫が猫を呼ぶ?
キリがありません(哀)

野良猫に責任はありません、そこで声を大にして言いたい、ペットとして飼うのなら最後まで面倒を見て欲しいものです。

しゃちくんさん、シロちさん、素敵な猫ライフを今後とも満喫してください。
長文で失礼いたしました。
返信する
シロちさんへ (しゃちくん)
2010-03-28 21:47:18
以前、骨折入院した時に健康保険が使えるので「えっ?こんなに安いのですか?」って思わず言ってしまいましたよ・・・

猫好きの所には自然と猫好きが集まってくるのでそのおバカぶりを自慢し合っております。

シロちゃんの外を散歩している写真が大好き!

遠く離れた地域に暮らす猫の日常がこんなに楽しみになるなんて不思議ですよね(笑)

gooあしあとはメンテナンスによって治ると信じております。これをやらないとよそのブログに引越しする人が続出します!
返信する
いしちゃんへ (しゃちくん)
2010-03-28 22:13:26
猫が好きな人って変な奴!
どこの地域でも同じでしょう?
ましてや猫を飼う人って野良猫や捨て猫を保護するケースが多いだけに思いは同じでしょう。

私のブックマークの猫好きな人もほとんどが訳ありなんです!

ペットショップで買ってきた商品とは違って、命の重さを理解している方ばかりです。

そこのところはブログを読んでいてすごく感じておりますし、言葉に出さなくても通じ合う部分があると思います。

私は江戸川生まれの下町っ子で、こちらが誠意を見せても通じない相手はすぐに喧嘩です!

ピンポーン!インターホン越しに「すいませーん、猫が捨てられているので何とかしてくれませんか?」なんて時々あるけど「ふざけるなー!」です。殺すのが可哀想なら飼ってあげてくださいとお願いもします。

ほっといていればカラスの餌。うちは猫の定員がいっぱい。関わる以上はあなた自身が責任を持つべきだ!猫を複数飼っているお宅はどこも複数の猫を面倒見ている。これ以上の負担はかけられない、とひとつずつ説明しましょう!

現在、私の親戚みんなそんな状態です・・・

いしちゃん、共に頑張りましょうね!
いつでもコメント下さいな。
返信する
こんばんは (あんず)
2010-03-28 22:59:03
たかが猫…
されど猫…

深いですよぉ~

だって、ほんとに私もそう思うんですから♪
返信する
あんずさんへ (しゃちくん)
2010-03-29 07:52:50
あんずさんの過去ログ(一部分ですが)読んでいてね、ご近所の猫たちの事まで色々紹介されていてとても楽しませてもらいました!

甥っ子と買い物に行く駄菓子屋さんには近所の猫からすずめさんまで「何かくれ~」とおすそ分けを貰おうと待っています(笑)

そんな動物の姿を見ている子供たちは動物に対する愛情を身につけてゆくのですが・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事