しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

守ってあげたい ♥

2012-02-22 00:10:20 | 
普段、ユーミンを聴くなんて考えられませんが(笑)

たまには良いかも。。。

守ってあげたい / 松任谷由実



毎日、会社にやって来る野良猫のチバちゃん

先代の会社猫チャーボーが利用してた段ボールハウスがお気に入り。



この箱は缶コーヒーを温める温蔵庫の上にあるから

外出時のストーブが消えていても暖かい場所。

飼い主さんが亡くなり家も壊され行き場を失ったチャーボー

無人となる夜の会社で凍えぬように設置したけど

しばらくの間、空き室のままでした。

警戒心の強い野良猫のチバちゃんはなかなか入ってくれなかったけど

この冬の寒さのせいか朝、会社にやってくると

しばらくの間、ここで寝るようになりました。

その時間を利用して温蔵庫の中に猫缶を入れて温めておきます。

最近オス猫のサスケチバちゃんをいじめにやって来るwww

オス猫がメス猫を求めにやって来ると言うよりも

自分の縄張りを主張するみたいに攻撃的です。

コソコソしてたサスケも態度がデカくなってきて

私が事務所内に居ても堂々と中に入り

段ボール箱の中にチバちゃんが居ないか確認するのです(-_-;)

「にゃっ!」(こらっ(;`O´)o)と叱ると逃げてゆく…

そんな時に「守ってあげたい♥」という気持ちになり

思い浮かんだのがユーミンのこの曲でした。

「大丈夫だったかい?」と触ろうとすれば猫パンチが炸裂する((((;゜Д゜))))

人間の女性もメス猫も男が考えているほど弱く無いようですねぇ~~~



ひと眠りしたらごはんの時間ですにゃ♪



温蔵庫で温め過ぎた猫缶は湯気がホヤホヤ出ているけど

どうやらチバちゃんは猫舌では無いようです(#^.^#)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少年法という過保護 | トップ | 三度目の見積もり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みんな みんな (sue)
2012-02-22 09:44:51
なんとか仲良く・・までにはいかなくても
意地悪しないで関わらないで
皆で暮らせないかな~
と思うのは私の勝手な願いで

チバちゃんも サスケくんも 大変な外猫生活を
してきたのだものね。
強気になるしかないんだよね。

そっと 遠くから
守ってあげたい。

あっかた猫缶
美味しかったね、チバちゃん。
返信する
sueさんへ (しゃちくん)
2012-02-22 11:33:13
ボス猫のサスケはご近所さんで外猫として育てられたようです。

会社の周りには強いオス猫が居ないのでサスケはそれほど強くないのに一応、この辺ではボス猫として威張っております(笑)

フォトチャンネルにあるボス猫しろくんが死んでしまってからはオス猫のボスの座を巡って争いも多いですwww

でも…野良猫の観察も楽しいですよ♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事