しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

どうして日本一周なの?2

2009-04-23 20:16:18 | 日本一周
 総走行距離は17,000kmを超え、77日間の旅は25万円程かかりましたが、いろんな人と出会い様々な事を経験して、無事に家に帰り着きました。
就職活動をした時には履歴書には堂々と日本一周と書いて面接に臨むと、結構大きな会社なのに「おもしろい話を聞かせてくれ!」と社長が直々に面接してくれたりもあったけど、個人の設計事務所に入社し専門学校で諦めた建築家への道をゆく事にしました。友人はというと旅行会社に就職してお互いに希望する世界で生きる男になった。社会人になってからは酒席などでも日本一周の話はうけるし、色々と役に立つ経験もし活かせたと思いますよ!

 旅で出会った友とは年賀状のやりとりからキャンプ場で再会できるように連絡を取り合い、関東組と関西組の中間地点として浜名湖近くに場所を求める。キャンプ場で酒盛りが始まるとかなりうるさいものだからテントから離れた場所に移動する事もしょっちゅう。みんな家庭を持ったりして今はもう集まる事はないけど。

 アンジェラ・アキの「手紙」の歌詞の中にも”自分とは何でどこへ向かうべきか 問い続ければ見えてくる”とあるようにきちんと悩んで答えを出す。その場しのぎで行動すると苦労も二倍になってやってくる。全国中学生合唱コンクールでこんな良い歌を歌えるなんてうらやましい! 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうして日本一周なの? | トップ | 日本一周のすすめ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本一周」カテゴリの最新記事