しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

日本一周のすすめ

2009-04-24 17:43:39 | 日本一周
 旅で出会った仲間のうち関東組(関東地方在住)ではエレファント・ラリー(富士五胡の本栖湖で新年を迎える厳冬キャンプ)にも何度か参加しており、なかには女性二人組もいたので迷わず声を掛ける。この季節にバイクに乗ってキャンプをするくらいの女性はかなり個性的で冒険心があると思う!男性陣は日本一周や毎年夏には北海道に行く、情報屋の集まりなので焚き火を囲んだ酒宴はツーリング談義で朝まで飲みっぱなしで盛り上がる。酒を飲んで体の中から温めないと寒くて眠れないのです!

そんな仲間達とは仕事帰りに飲む事もしばしばで、二人の女性陣も当然呼びます。でも地味な女性であるOさんは街中でこうして会うと目立たないし、OLっぽい感じもしない。この時代はもうバブル絶頂期でボディコンルックに身を包んだ女性がジュリアナで踊りまくっていたのに。Oさんは大手企業に勤めているけど東京のOL生活が苦痛だったみたいで不満タラタラで、みんなからも責められてたっけ。

 ある日Oさんから電話があり「あたし会社辞めて日本一周に行くから!」。おもいきった決断にみんながいつもの店に集まり、やたら盛り上がって励まして送り出してあげた。旅を終えて、たくさんの写真をアルバムに入れてみんなに見せている
彼女はなんか生き生きとして自信たっぷりの別人に変身していました。
 その後の彼女はスキー場でアルバイトしてインストラクターになって同僚の男性と結婚し、農家のお嫁さんになりました。

 いろんな人と出会う事って、きっとプラスになるはずです!バイクで一人で旅すると話し相手が欲しくなるせいか、おしゃべりになるのかな?風を感じられてバイクって気持ちよさそう!でも旅の途中では台風に遭遇したし、ホモ男田ホモ男にも遭遇した。嫌な事・つらい事もあるけど、見ず知らずの人が家に泊めてくれて人にやさしくされたり、自分よりもっと悲惨な状況から抜け出そうと旅をしてる人からは勇気を分けてもらう。

 前へ進めない人に会うと「バイクで日本一周でもしたら?人生変わるよ!」
と簡単に言い切ってしまう私はおおざっぱな血液型O型です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうして日本一周なの?2 | トップ | ブログを始めて一週間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本一周」カテゴリの最新記事