しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

Deep Purple - Speed King (1970)

2020-08-27 00:10:20 | 日記

ちょっとマニアックな話題になるけど

ディープパープルのアルバム「24カラット」に収録されている

スピードキングの動画を見つけました。

50年前のものでも今も新鮮な感じがする。

ハードロックの原点がここにある。

 

Deep Purple - Speed King (1970)

 

会計事務所へ出向き署名捺印して決算書が出来上がる。

各種税金の納付書も受け取り とりあえず休眠会社にしておく。

9月1日から社会保険の資格を喪失して国保に加入します。

厚生年金から国民年金に切り替える手続きもある。

土曜日は第一回目の相続会議がありなんだかんだと忙しくなる。

手術跡の痛みが消えたら療養生活も終わりにしたい。

 

妹が左手用のハサミをプレゼントしてくれた。

脳梗塞で右半身まひの方にも有効です。

左手でも出来ることが少し増えました。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 被害妄想だと思う | トップ | 手術から1か月経過 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (riri-017)
2020-08-27 02:19:26
出遅れましたが
お誕生日おめでとうございます^_^
私より3歳お兄さんなんですね

法人会社をやめると年金の種類まで変わることになるんですね
色々忙しそうだけどがんばってください

55歳に乾杯〜
返信する
riri-017さんへ (しゃちくん)
2020-08-27 08:41:01
ありがとうございます

りりさんはやはり同世代だったのですね。
物を大切にして夢がある年代でもあるような気が。

民主党政権の年金改革で社長1人の会社でも法人は社会保険に加入しなければならず国保から社保に移管しました。そしてまた国保に戻ります。

早く涼しくなって欲しいなぁ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事