しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

どうした?うりずん?

2015-11-18 00:11:22 | 
週末はなるべく猫さんぽに付き合うようにしてます。

土日の二日間は雨だったから無理かな?とも思ったけど

日曜日の午後から天気も回復したのでペット霊園から帰ってからすぐ

自宅に戻って「さんぽ行くよ~!」って声を掛けたら

うりずんとメロちゃんが外に飛び出してきた。


お転婆娘のメロちゃんは「猫待山」へ到着するとウサギみたいに

元気よく飛び跳ねておりましたよ(笑)

お隣さんが生後3か月のラブラドリーレトリバーと散歩してた。

この2週間ほどで急成長しております。

子犬と言っても体の大きさは柴犬くらいあります。

そのご夫婦とおしゃべりしてたらメロちゃんが子犬を狙っている?

あまりにも無謀なメロちゃんに呆れておりましたっけ(-_-;)


うりずんが元気ありません。



理由はメロちゃんが弾け過ぎていたからでしょうか?



「さんぽする猫」としてのお株を奪われてしまいました。。。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうしましょ? | トップ | あんにゃろ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかっぱ)
2015-11-18 12:54:43
あら、横で弾けられて、テンションが落ちちゃったの?
人間でも、そういう心境になる時ありますけどね(笑)。
我が家では、若い2匹がはしゃぐのを競って、最終的に収拾がつかない時あります。「誰か私達をとめて~」みたいに・・・。
返信する
おあっぱさんへ (しゃちくん)
2015-11-18 15:26:59
うりずんは家猫のまとめ役なのに甘えん坊さん♪

室内でも私に甘えようとすると、直前でメロちゃんが割り込んでしまう末っ子的な性格です(笑)

猫同士の絡み合い、見てて飽きないですよね~
返信する
こんにちは~。 (野田)
2015-11-18 15:45:59
東京は今日は雨降ってないんですかね。。
関西は朝から雨ですょ。
大型犬は、子犬でもおっきぃですからねー。
子犬を狙ってる??…って、どういうコトやろぅ。。。??
前から気になってたんですけど、
このお二人、あ、ぃや、二匹は、散歩中に気まぐれにどこかに行ってしまったりしないんですか??
私の近所には、散歩してる猫ちゃんがいないもので。。笑。
返信する
野田さんへ (しゃちくん)
2015-11-18 16:23:17
写真は日曜日の猫さんぽの様子です。

今日は午後から雨になりました。
昨日までにまとまった配達を終わらせて、今日は朝から負傷した右手が痛くて仕事出来ませんwww

猫さんぽは飼い主から離れる事は少ないです。
行きも帰りも一緒に帰りますしね。
「なんか不思議だよね~」って言われてますよ(笑)
返信する
ほんまや、、、 (野田)
2015-11-18 18:56:02
あっ、日曜日ですね。
そぅ分かるよぅに書いてはった。。失礼しました(^^;;

右手、早く治りはりますよぅ。。。
返信する
本当に不思議 (かーちゃん)
2015-11-18 20:16:35
ノーリードでお散歩出来るなんて。我が家なら…考えただけでタマヒュンです(笑)
先に暴走されるとダメなんですかね?かーちゃん先発組なんで後発の事考えてなかったです。反省ですね。
返信する
野田さんへ2 (しゃちくん)
2015-11-19 02:21:43
右手が野球のグローブみたいに腫れてしまい食事の時、箸を持つのも痛くて…

病院へ行こうと思います。
返信する
かーちゃんさんへ (しゃちくん)
2015-11-19 02:42:43
猫さんぽ、初めの頃は近所の車の下に隠れながら土手まで行ってた子も、今では歩道を歩いてます。

「側に居るよ」って常に声掛けすれば安心みたい。
私の姿を見失うと不安げに鳴きます。

メロちゃんはまだ若いので猫同士の関係を築けず、好き勝手に行動しちゃいます。なので先輩猫から叱られてしまうのです(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事