しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

畑の大きさを調べる

2023-04-26 00:10:20 | 日記

地主さんに聞いても知らないと言われたので畑の大きさを調べました。

3mの定規と赤いラインカーが懐かしいでしょ(笑)

消石灰を買ったつもりが苦土石灰を買ってしまいました💦

畝の横に1m毎に線を引き畝の長さは41m×15本です。

株間を1mとしてもサツマイモの苗は600本植えられます。

V溝が掘れる耕運機があれば高畝が作れるでしょうが今年はこの丸畝で挑戦します。

マルチシートも張りません。

庭の草刈りもしました。

樹間の草刈りは手間がかかりますよ。

顔に蜘蛛の巣の糸がくっ付きますし。

昼食は2日続けて「らいもん大網店」で

日替わりランチで味噌ラーメンに変更しました。

ラーメンばかり食べているので胃もたれがしてます。ゲップ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笑える政治の話題 | トップ | あっぱれ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事