しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

やっとフレッツ光が開通しましたよ

2016-10-24 14:21:30 | 日記
光ケーブルを導入してルーターも設置。

初期設定をマニュアルを見ながら頑張りましたけど壁にぶち当たってしまいました。

NTTに電話をするも月額¥500のメンテナンス契約を結ばないと相談すら応じず?

まぁ仕方ないかと遠隔サービスで設定をしてもらったけど

こりゃぁ~自力で設定なんて絶対に無理なレベルでしたね。

ってか、自力でこんな作業出来る人っているのかな?って思います。

勿論、モジュラーコードでPCとルーターを接続しての設定や

pocket waifiでネットに接続してセットアップツールにアクセスしたりもしたけど

山が険しすぎちゃってねぇ…

光通信も完了したしテーマソングを聴いてけろ♪

ミラーマンop 歌 真ライダー
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よくわからないや | トップ | 自衛隊の即応体制に感謝します »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝!開通! (ゆう)
2016-10-24 17:01:35
祝!開通!フレッツ光!

これでもう速度制限にかかる心配は無用ですね!

快適なネットライフを^^
返信する
ゆうさんへ (しゃちくん)
2016-10-24 18:23:40
ありがとうございます。

電話で会話をしながら遠隔操作を見ていると、「これは絶対に無理だな!」ってレベルでしたよ(泣)

新しい2台は快適に動いてますよ☆

古いvistaも遠隔操作で修復してもらいたかったけど、途中でトラブル発生して断念しました。

このまま自宅も光計画しそうです(笑)
返信する
おめでとうございます (があこ)
2016-10-25 00:03:43
ミラーマン懐かしいです
今、改めて聞くと、意外とのんびりしたテンポですね
子どものころ、興奮するかっこいい曲だと思っていたのですが
ネットもそうですが、いろんなこと スピードが増しましたね
返信する
があこさんへ (しゃちくん)
2016-10-25 07:15:25
ミラーマンの主題歌はオリジナルとは別バージョンらしいです。
主役を演じていた俳優さんが歌ってるみたいです。
勧善懲悪のヒーローものがたくさんありました。
弱気を助け強きを挫く、子供たちの正義感を養うなくてはならない戦隊ヒーロー!

遠隔操作での設定もオペレーターさんも「あれ?おかしいな?」と躓いてましたよ(笑)
時代から取り残されないように自分でできることはなるべくチャレンジするようにしてますが、限界点も低くて情けないですwww
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事