しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

国会での疑問

2017-05-02 12:55:00 | 拡散希望
お昼のニュースでも伝えていたが国会の委員会で共謀罪への審議が始まっているが

法案に反対の民進党と共産党は委員会を邪魔して審議拒否をしてます。

ニュースでは審議拒否をした言い訳をするガソリーヌ山尾の取材映像を流しているけど

「委員長が強権的すぎる!」と訴えるが疑問に感じますぞ。

もっと冷静な姿勢で「共謀罪」に関する質問をできないのだろうか?

法案とは関係のない質問で自民党の揚げ足取りに躍起になり

「森友問題」が良い例で予算審議を全くしないくせに

採決の時が来ると「審議時間が足りない!」

強行採決ともなれば「こんな横暴は許されない!」と叫ぶ。

野党としてのパフォーマンスに国民は飽きているのがマスコミも気が付いていないのも呆れてしまう。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 置き換える | トップ | 不調です »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (tempo1078)
2017-05-02 16:37:18
共〇党は
庶民の味方と思いきや

そうではない。

上辺で、
一見、正論みたいなことを吐いても
所詮机上の空論。

なぜ、
国民の支持率が伸びないのか
全く分かっていない。
返信する
こんなんじゃ (かっつん)
2017-05-02 17:52:05
まともな国民にはそっぽ向かれるってわからないんでしょうかねー
不思議です。
返信する
tempo1078さんへ (しゃちくん)
2017-05-02 18:02:52
以前の共産党は反対でも議場に留まってました。

代議士とは有権者に代わり議会で仕事をするのが義務です。これを放棄するなら議員辞職すべきですね。

法案のどこに反対なのか?どう修正すれば法制化に納得できるのかを示す対案を持たずに、頭から与党に反対するだけの議員は不要ですよね。

安倍政権の支持率は伸びる一方なのも納得がいきます。
返信する
かっつんさんへ (しゃちくん)
2017-05-02 18:11:34
左翼政党を支持しているのは全共闘世代と言われ、今の若い世代は自民党を支持しておりますからね。

小池都政もそうですが前に進まない政治は若者から支持されないと思うのです。

民進党のやっていることは野党としての状況証拠作りにすぎません。

維新のような賛成すべき時は賛成する野党でも良いと思います。
返信する
あの審議拒否は「言いがかり」 (HAKASE(jnkt32))
2017-05-02 18:26:15
今晩は。テロ準備等処罰法案に対し、蓮舫民進執行部は「審議を尽くして廃案に」とか言ってました。

その実践が、このアホバカ審議拒否ですか。

鈴木自民委員長の議運が「強権的」とか言うが、それは言いがかり。

どんなに丁寧な出方をしたって、民共は審議拒否に打って出たでしょう。

つまり「予定の行動」「予定調和」だったって事です。

言い訳に終始する「ガソプー山尾」は、当地愛知の選出。ホント、恥かしいの一言です。
返信する
HAKASE32さんへ (しゃちくん)
2017-05-03 08:44:08
初めに反対ありきの姿勢も国民は知っているのにいつまで続くのでしょうか?

こういう法案なら審議に応じても良いと対案を出すべき。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

拡散希望」カテゴリの最新記事