しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

クロスロード (クリーム)

2012-10-11 00:10:20 | 日記
クロスロード (クリーム)


十字路に立って 俺は悩んでいる~

十字路に立って 俺は悩んでいる~

王様の直訳バージョンではそのように歌っている(笑)


毎月10日は支払いと集金の集中日です。

建材問屋の担当者と会話をすると9月は売上では大苦戦だったそう。

10月に入ってからもこれといった動きは無い。

このまま今年は終わってしまう予感がすると言っていた。

うちもまったく似た状況で不安に包まれている。


小さな会社は迷っているゆとりが無いから即断即決です。

十字路に立って とりあえず右に曲がってみた~

十字路に立って とりあえず右に曲がってみた~

道の先には何があるのか分からないけど とりあえず右に曲がってみた~

後ろを振り返ってみたところで 不安になるだけさ~

後戻りは時間の無駄さ なるようになれって感じで突き進む~


被災地だって何から手を付けてよいのか悩んでしまうはずさ。

そんな中で必死になれば何かが少しずつ見えてくるかも知れない。

なので時々被災地に身を置いてみるのだが

そう簡単には答えが見つかるはずも無い。

だからと言って立ち止まってはいけない。

時間が止まるだけなのだから…


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復興予算の使い道 | トップ | 深窓の令嬢 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっほー (あんず)
2012-10-11 11:39:49
どうにかなるもんなんだよね~
ふりかえっちゃぁ なんねぇ♪

返信する
あんずさんへ (しゃちくん)
2012-10-11 12:37:15
んだ~んだ~。

誰にだって必ず明日はあるからね。

不安に包まれると足が止まってしまうから、前を向いて歩いて行くのさ♪
返信する
さあ! (があこ)
2012-10-11 23:22:54
前を向け!
と、自分に喝をいれてます^^
返信する
があこさんへ (しゃちくん)
2012-10-12 07:03:40
そうそう~そんな気持ちでね☆

石に躓いて転んでも、すくっと立ち上がって再び前に向かって歩いてゆこう!

転んだ原因の石を探す事は何のプラスにもならないし、それこそ少し歩いては後ろを振り返り、歩みは遅くなる。

がむしゃらになっていれば、転んだ時に膝を擦り剥いた傷の痛みも気が付かない。そして痛みを感じる頃にはかなり前に進んでいる自分がいるだろうか。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事