今朝の産経新聞一面でもとりあげている。
復興予算 使途調査へ
そんな見出しで記事が書かれております。
被災地から遠く離れた地域で震災とは関係が無い用途に復興予算が使われる、自民党は国会で徹底追及して解散に追い込むべきでしょう。
このところ私も福島の事を書きながらこのことを書いているのですが
国会議員も予算を要求している公務員も被災地に足を運び
現地の様子を自分の目で確かめるべきなんだ!
例えば昨年通った南三陸町からの帰り道、国道45号線を南下。
JR気仙沼線の線路は盛土が津波で流されて空中にレールだけが残ってた。
その後は軌道を代行バス専用道路として使っているそうだ。
元々非電化の赤字路線、JRに費用負担をさせての復旧は不可能だし
鉄道を復旧させても住民が戻って来れない町では利用者も少ない。
しかしそんな場所こそ復興予算で復旧させて運行に伴う経費も負担して
町が復興に向けたきっかけになるのではないでしょうか。
陸の孤島にしないためにも是非、鉄道の復旧を望む。
また街中を縦断する国道に架かる橋は津波で壊されてしまい
陸路で救助に向かった自衛隊が仮設の橋を架けてくれたが
本復旧したのでしょうか?
8月14日に行った福島県の楢葉町も海沿いの道路は
橋が陥落して通行止めになったままです。
復興予算で沖縄の道路を工事するの?
いったい何を考えているのやらwww
復興予算 使途調査へ
そんな見出しで記事が書かれております。
被災地から遠く離れた地域で震災とは関係が無い用途に復興予算が使われる、自民党は国会で徹底追及して解散に追い込むべきでしょう。
このところ私も福島の事を書きながらこのことを書いているのですが
国会議員も予算を要求している公務員も被災地に足を運び
現地の様子を自分の目で確かめるべきなんだ!
例えば昨年通った南三陸町からの帰り道、国道45号線を南下。
JR気仙沼線の線路は盛土が津波で流されて空中にレールだけが残ってた。
その後は軌道を代行バス専用道路として使っているそうだ。
元々非電化の赤字路線、JRに費用負担をさせての復旧は不可能だし
鉄道を復旧させても住民が戻って来れない町では利用者も少ない。
しかしそんな場所こそ復興予算で復旧させて運行に伴う経費も負担して
町が復興に向けたきっかけになるのではないでしょうか。
陸の孤島にしないためにも是非、鉄道の復旧を望む。
また街中を縦断する国道に架かる橋は津波で壊されてしまい
陸路で救助に向かった自衛隊が仮設の橋を架けてくれたが
本復旧したのでしょうか?
8月14日に行った福島県の楢葉町も海沿いの道路は
橋が陥落して通行止めになったままです。
復興予算で沖縄の道路を工事するの?
いったい何を考えているのやらwww