しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

私の姿、見えますか?

2012-11-21 08:09:20 | 
民主党の事業仕分けで脚光を浴びた蓮舫ちゃんも

今や過去の人になったよう。

国策として後押しし育てなくてはならない産業分野を切り捨て

子育て支援に税金を投入するという幻想のせいで

日本経済はボロボロになってしまった。。。


私は江戸川を地盤として材木屋を営んでいるので

国内経済が活気を取り戻さないと沈んだままなのでしょう。

「コンクリートから人へ」税金の使い道を変えれば豊かな国になった?

公共工事を中止して浮いた税金は増大した生活保護費に使われたみたいな…


日曜日の福島からの帰り道、東北道の大渋滞に巻き込まれた。

大型連休でも無いのに、慢性的な渋滞が発生するのです。

少子高齢化に向けて減り続ける高速道路の利用者という試算は

時期尚早でネガティブな思考だよ。

公共投資は未来の子供たちへの投資。

第2東北道の建設なんてどうでしょうか?

それよりも常磐道の工事を急いで仙台まで開通させる方が先か?

未来に借金ばかりを残すという意見もあるけど

人口が多い今のうちにやらなければならない事。




最近、存在感が薄れているグレちゃん。

「僕の姿、見えますか?」

確かに1年前にうちに住み始めた頃は注目の的だったが

今は保護猫たちにお株を奪われてしまったような…

「でも、毎晩一緒に布団の中で寝ているじゃん!」

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キシシ(笑) | トップ | 風邪っぴきじゃぁ~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グレちゃん♪ (sue)
2012-11-21 20:45:25
お布団に入って…いいですねぇ♪

しゃちくんさんもグレちゃんも
ほこほこ あったか~~~
しあわせぇ。

選挙
もう何がなんだか分からなくなってしまいました。
誰の為の どんな政策・・・???
返信する
sueさんへ (しゃちくん)
2012-11-21 21:42:14
最近のグレちゃんは胸の辺の白い毛が茶色っぽく変化して急にオヤジっぽい色になりました(-_-;)

じゃらしの時間も子猫達に譲ってストレスに感じているかも?でも、グレちゃんだってそうやって育ったのだから今はガマン・ガマン。

政治は何だか数合わせゲームの様相です。
特に今後のエネルギー政策も無しに脱原発を政策の柱なんて言ってる政党が一番信用出来ませんwww
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事