しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

20日から下痢が続く

2020-05-26 00:10:20 | 日記

さすがに体重が3kg程落ちました。

正露丸糖衣錠を服用しても効果が無いので新たなヤクを入手した。

1回1錠 1日2錠までとあったのに1回で2錠服用してしまいました。

えっ?口内崩壊錠だったの?水なしで飲めると書いてほしかったなぁ~

これで下痢が止まらないようなら病院へ行って来ます。

お腹が張っているし食欲もあまりないです。

倦怠感が酷いけどこの日は動ける方で各種の支払いを済ませた。

社会保険&厚生年金は会社の口座が残高不足で督促状が来てたし(-_-;)

母の口座を凍結する前に口座振替の手続きもしたが間に合わずに納付書が届いてたし

信金はお昼前後の時間帯は窓口を閉鎖してATMだけになっている。

バーコードのない納付書は金融機関でしか扱えないので郵便局へ行った。

日曜日は朝食だけしか食べなかったので夢の中ではカレーライス大盛りを食べていたし(笑)

月曜日は夕方の4時にコンビニで買ったパスタとサンドイッチを食べた。

夜の野良猫の餌やりをしてる時もげっぷが出て胃の調子も最悪!

Kちゃんから病院で処方された胃腸薬を分けてもらった。

おぉ~ビオフェルミンだぁ~

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東証反発 宣言解除への期待感 | トップ | 少し楽になった »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか? (りぼん)
2020-05-26 01:21:09
こんばんは。

私は、下痢の時は、持病の薬以外は、飲まないことにしています。(下痢止めも飲んでいません)

とにかく、悪いものを全部出しつつ、ポカリなどで、水分補給をし、脱水にならないようにしているのですが・・・。

夜が明けたら、病院に行った方が良いですよ。
私、胃腸炎で一度入院しています。
その時は、熱が39.4度あり、独身の独り暮らしでした。入院中、点滴をしていました。

お大事に。
返信する
Unknown (riri)
2020-05-26 03:02:13
調子どうですか?
水分とってくださいね〜

なるべく早く病院には行った方がいいですよ
こじらせないようにね

お大事にしてください〜
返信する
りぼんさんへ (しゃちくん)
2020-05-26 08:57:46
ドラッグストアの薬剤師さんもウィルス性の胃腸炎を疑ってましたよ。
熱もありませんし吐き気もありません。

あまり食べられないのに下痢で全部出てしまうので脱力感がものすごいです。
今日はかかりつけの内科の先生は休診なのでどうしましょ?
返信する
riri-017さんへ (しゃちくん)
2020-05-26 09:04:00
これまでにないほど長引いてます。

軽症のうちに病院へ行っても診断は難しいのである程度の症状が出てから病院へ行くつもりです。

食べると消化できないし下痢で全部出てしまい体がフラフラしてますけどね。。。
返信する
しゃちくん さんへ (トッコ)
2020-05-26 10:40:00
大丈夫ですか。
私も下痢で、病院に行った事ありますが、ビオフェルミンを処方されました。私は糖尿病があるので、あまり参考にはならないかも知れませんが。
お大事にしてください。
返信する
あらま (シャイン)
2020-05-26 12:22:54
お大事に!風邪ですか?
陽気のせい??
ビオフェルミンはやっぱり、胃腸薬の王様!って感じがします
養生してください
返信する
ㇳッコさんへ (しゃちくん)
2020-05-26 12:35:32
病院へ行って来ました。
血液検査も特に異常なしで強い下痢止めを処方されました。
知人が大腸がんを患い症状が似てたので気になりましたが検査結果も良好です。

トイレ通いが続いて畑に行けないのがストレスですが先週まで頑張っていたので体を休めろということなのでしょうね。
コンビニおにぎりの軽い食事も。食べないと体がフラフラして病人になってしまいますので^^
返信する
シャインさんへ (しゃちくん)
2020-05-26 12:42:22
下痢止めと一緒にビオフェルミンも処方されました。
ビフィズス菌ってヤクルトに多く含まれる乳酸菌のことですよね。
シャインさんも急性胃腸炎?の経験者でしたよね?
美味しく食べられないのは辛いっす(-_-;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事