しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

19歳の頃しゃちくんは

2009-11-04 06:45:18 | 日記
 19歳の頃、バンド小僧でありやした。

 学園祭ライブにてベースを弾いてる私ですよ!

 近頃、まわりのブログではやたら顔見せなんかが流行っております?

 ヴァンデン・バーグなんかを中心にやっていたかなと思います。

 メロディアスなハードロックです!

 夢と希望に充ち溢れ、世の中不可能な事など無いぜ!と信じていた頃だ。

 この頃の私しか知らない人と今、会っても気づいてもらえないだろう。

 今の私しか知らない人にはこの写真の人は誰だかわからないだろうし。

 もう25年前になるのだからね。

 いやはや、時の流れは残酷です!

 
 最近、地元で同級生の親なんかに会っても気づいてもらえないどころか詐欺師を見るような疑いの目で見られてしまいます。

 この夏、区画整理のための片付けをしていた時、小6の姪っ子が手伝いに来てくれて、当時の更新して穴のあいた免許証を見つけた。

 「ねえ、これって誰?」

 「名前が書いてあるから判るだろー」

 「うそでしょう?」姪っ子までがまるで詐欺師でも見るかのように・・・

 はっきり言ってショックを受けた。

 こんなにやさしくて面白くて何でも買ってくれるおじさんなのにだ!
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の人生に光をあてて! | トップ | やられちまうぜ! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (またたび)
2009-11-04 09:58:16
あ~ら、私の赤ちゃんの時の写真なんてさ、
大袈裟じゃなくて、そりゃお人形さんのように
すっげ~可愛かったわよ?

時って残酷ね・・・。

で、何?今のしゃちくんは、この頃とは全~然
違う外見になっちゃったワケ?どんなの?
車だん吉みたいとか?

私も、昔は川島なお美だったのになぁ。
返信する
Unknown (キッツCat)
2009-11-04 10:27:02
わお!腕の筋肉ムッキムキー!!
ってすぐにそこに目のいくあたしなのでした(^^;)
最近はちょっとアレだけど筋トレ(フリーウエート)なんぞをたしなんでおりましたから。←ウソ
返信する
Unknown (ぱる)
2009-11-04 10:56:27
カッコ良いです!
素敵な思い出ですねえ。

私よりしゃちくんは年上かと思っていました。
同い年!?

そのうち私も舞台の上の写真でも
載せてみようかな・・・
気が向いたらなら。。。
返信する
でたーーーーっ! (みちみち)
2009-11-04 16:14:51
しゃち君の青春時代ねっ♪かっこいい
あっ!今でも青春だけど。。。。。。
どうして昔のことっていいな~~って思うのかしらねっ!
きっと今の事もあと数年もすれば懐かしく思えてくるんだよねっ♪
それが人生かな(笑)
19才の頃って楽しいことばかりが多かったのかもしれないね、いまからみたら夢のような生活だった????
あのころは日本社会が明るかったしね、私も25年前が一番充実してたかも(笑)
それからはずーーっと下り坂急降下だしねっ!
あれっ こんなはずじゃなかったのに愚痴ってる
返信する
お返事です! (しゃちくん)
2009-11-04 17:41:27
またびーへ

実を言えば、またびーの写真を見てから色々と考えてしまってね!
こんな綺麗な女性からコメント頂いてて、しかもまたびーは綺麗なままです。(若い頃知らないけど)
それなのに今の自分は情けねー。
車だん吉?まあそれに近いのかも知れない・・


キッツcatさまへ

まだね、体脂肪率が低い頃の写真ですからね!
その後日本一周に行く前にウェイトトレーニングをやって、材木屋になってからは丸太みたいに太くて筋肉の筋がはっきりとした腕になってスナックのお姉ちゃん達からもモテモテ!
でもさ腕だけがモテちゃって持ち主はあまり人気が無くてさ、今では見る影も無い。


ぱるさんへ

ようこそいらっしゃいました。私は昭和40年生まれでバブル景気の真っただ中におりましたからね!
ぱるさんの舞台の上の写真とは何でしょう?
ちょっと気になるエレガントなぱるさん。
でもリフォームを自分でやるなんてパワフルな面も持ち合わせている素敵な女性です!


みっちーへ

またびーの美しさにやられ、みっちーの色っぽい写真には感動しちゃったよ!
若い時は若い時の、それなりの歳になってもそれなりの魅力があればいいんです。
今の私にはちっともそんなものが無くなってしまったのです。もう車だん吉の気分です!
みっちーが言うように25年前の日本って社会全体が明るかったのですね!
愚痴ったって良いんです、私も愚痴を書いたようなものですから・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事