しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

ブログを始めて一週間

2009-04-25 14:51:38 | 日記
 とりあえずやってみようと始めて、解らない事はその都度調べてから文章作成画面に戻ってみたら全部消えちゃっている、そんな繰り返しをしながら覚える。

 猫の事とバイクで日本一周をまず文章に書いてみないとなんのブログなのかが解らないだろうし目指す方向性も見えてこない。連日夜の11時近くまでかかり投稿。
投稿時間の表示は夕方だったりするけど実際に文が仕上がるには2~3時間がかかります!下書きモードを覚えるまでは一度投稿して後で編集して文を完成させたりとそのレベルの低さがわかると思います。

 これらの文章と悪戦苦闘してる時にあの草薙 剛くん事件があり最初はyahoo!でドラマの宣伝だと思ってしまい、昼のニュースで見た時は正直”これが事件なの?”日本中あちこちでこんな事はよくあり、警察署のトラ箱で一晩お世話になって家族に迎えに来てもらう。これだけでもかなりみじめな思いをするはずなのにあんなに騒がれてしまってはかわいそうだなぁ。
 有名人だから社会に与える影響は大きいとかが理由なんだろうけど今の日本はすごく嫌な風潮にあると思う。足の引っ張り合いというか国民総民主党議員みたい。
他人を批判すると自分にはね返ってくるはずです。また批判ばかりでちっとも前に進まない。我々一般人は朝起きてから仕事して飯喰って糞しての繰り返しで疑問に思ったりしてもそれを受け入れて前に進まねばならない。自民党を全面的に支持するわけではないけれども、公共工事にばかり税金を使うな!と言う人達は主な産業も無い地方の収入源を考えてからでないと説得力の無い言葉になるからね。
 まあ政治的な話題は他のブログに任せるとして、なぜジャニーズ事務所は草薙君を助けなっかたのでしょうか?多少のお金を使ってでも助けるべきだったのではと思うのは自分だけかな?所属タレントが多すぎて 結果リストラする口実みたいになるのかな?オートレーサーになった森君の例もあるしね、よくわからん。

 このブログ流に言えば「バイクで日本一周でもしたら?人生変わるよ!」
と草薙君に言ってあげたいけど、ファンの方におこられそうだな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本一周のすすめ | トップ | 東海道サイクリングロード »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事