しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

お帰り!

2010-03-21 05:10:37 | 
 1年前まではゴマちゃんが唯一匹の飼い猫でした。

 野良猫みんみんは居候の立場です。

 子供を生んで育てるうちにみんみんがパワーアップした。

 いつしか飼い猫と居候の立場が逆転してしまい

 6月頃にゴマちゃんは家出!!!

 と言っても近所でいつも見かけているのね。

 たま~にご飯を食べに帰ってくるけどみんみん一家に見つかれば追い出されてしまうし逃げ足が速いのなんの・・・

 

 こうしてお家でご飯をたべる姿は9ヶ月ぶりに見ています。

 もう嬉しくって嬉しくってねぇ~

 サカリが始まってオス猫を招きいれて帰って来たよ。

 家の中が臭いぞ!

 スプレーの跡を雑巾でせっせと拭き掃除をする毎日。。。



 ゴマちゃんは確か7歳くらいになっている。

 家で生まれたのに懐かない。

 母猫が育児放棄して置き去りにした子です。

 風呂上りに洗面所でだけ甘える変な猫。

 嬉しい時はよだれを垂らして甘えるけど実に短時間しか許されないひと時。

 すぐに懐かない猫に戻るから避妊手術にも連れて行けませぬ・・・

 年に数回はサカリを迎えるが妊娠した事は1度もありません。


 ああ、いなちょとロブちゃんが威嚇して追い出すつもりだ!

 ゴマちゃんは臆病で弱ん坊だからまた野良生活に戻りそうです。

 近所の仕出し弁当屋さんのゴミ置き場がゴマちゃんの食事を支えている。

 日曜日だけは外に用意したカリカリを食べにやって来る。

 君が家に居られない環境にしてしまいごめんよ~。

 猫同士うまくやってくれると信じた私が甘かったのだ・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついてないぜ | トップ | 龍馬に憧れて »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (あんず)
2010-03-21 22:15:21
にゃん にも、ありますよね、
相性って…

どこが、どうなのか…人間にはわからない何かがあるのでしょうね、、、

ここのところ、我が家の庭も…
なかなかにぎやかになってきました。

猫たちの恋の季節ですね

どうか…みな無事に一生を過ごしてほしいと願うしかないあんずです。





返信する
あんずさんへ (しゃちくん)
2010-03-21 22:45:47
コメントありがとさんです。

複数の猫を面倒見ているなんて威張っている私の恥ずかしい部分を公表しました・・・

ゴマちゃんが帰宅すると謝ってばかりです。

また来るぞ!と信じて好物の牛乳とさきいかを買って待っていると、また帰って来たよ。

人間の思うようにはゆかない猫社会ですニャ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事