しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

雨ばっか…

2015-11-16 00:11:22 | 日記
週末というと雨ばっか。

土曜日も雨の中、昼ごはんを買いにスーパーへ行こうとすれば

携帯に注文が入った。

月曜日の配達だから午後から積み込むつもりだったが

寒気と眠気が襲い掛かり帰宅して寝ました

どうせ日曜日も雨の予報だったので。


更新プログラムをインストールしてからPCが不調です。

再起動しても調子悪いままなのでウィルスバスターの機能で

システムチューナーとスキャンで2時間ほど掛けて復旧した。

その間を利用して積み込み作業をしてました。



石膏ボードとベニア類、長尺の材木。

配達の帰りに新木場の市場で材木を仕入れて来る。

月曜日はちょっとだけ忙しい。


お昼頃からは雨も止み太陽が出てきた

ゴマちゃんの墓参りに行くことにした。

自転車で行こうと準備をするも青空なのに雨が落ちてくる不安定な天気

車で行きました。

火葬されてから四十九日を迎えるまでは頭のお骨が祭壇に祀られてるそうで

それを過ぎると合同埋葬されるからそれまでには御参りするつもりでした。



ペット霊園の係りの方がゴマちゃんの骨壷の蓋を開けて祭壇の前に置く。



線香を手向けてお祈りしました。

最期、苦しみ抜いたので「お疲れ様」と唱える。

1ヶ月前に先に埋葬されたプル(いなちょ)と仲良くしてるかな?










コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 武士の情け | トップ | どうしましょ? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうそんなに立つのか (があこ)
2015-11-17 07:40:10
あんなに大変だったのに、もう四十九日か・・・
しゃちくん偉いね
ちゃんとお墓詣りして
うちは、何にもしてないな
たまに、裏庭見に行くだけ
毎日、思い出すけどね

いなちょと仲良くしていると思うよ

返信する
があこさんへ (しゃちくん)
2015-11-17 12:25:00
ゴマちゃんが死んで明日で1カ月です。

苦しむ姿をずーっと側で看ていたから今でもやり残し感に悩まされているみたい。

火葬は立ち合っていないから体の御骨は合同墓地に既に埋葬されていて、頭の御骨だけが四十九日まで祭壇の横の棚に安置されてます。

本当は1週間前の日曜日にいなちょの四十九日とゴマちゃんのお参りをしたかったんだけど、朝から地域まつりに参加して体が冷えて寝込んでしまった。

それだけの事だったのです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事