今朝も朝一番の配達がありました。
昨日のうちに仕入れた材料にシートを掛けてあるからすぐに出発できる。
軽トラからナビを載せ換えて、地図も該当ページを開いておきます。
行先は杉並区。江戸川からは首都高で都心部を横切るのだ。
積み荷の量はあるけど金額は低い、なのに首都高を利用する。
今乗っているトラックは中低床ボディーだけど、材木屋が使うトラックはほとんどが高床ボディーという重量物積載タイプ。
これが何も荷物を積んでいない空荷だと雨の日は胃が痛くなるんです!
走り出しはホイルスピン、ブレーキを踏めば後輪はロックして止まらない。
最近ではABSが標準装備らしいけど、それでも止まらないと聞いてます。
現場で荷物を降ろしてさあ帰ろうとすれば、後輪は空回りだ。
つらい思い出はたくさんありますね、仕事でトラックに乗っていると。
でもね、トラックって意外と面白い部分もありますよ、いずれお話します。
今日は初めて、帰路に首都高の中央環状線を使ってみましたよ。
4号新宿線の幡ヶ谷から乗って、新宿手前で左にそれる池袋方面に向かう。
ずーっとトンネルが続き空いているからスピード出してますね!
小菅手前から常磐道からの合流があり渋滞していたけど、平井大橋で降りればすぐなのです。新しいルートを開拓だね。
行きも帰りも同じ道しか使わない人は道を覚えない人ですね。
以前トラバ練習板のお題にもあったけど、道草・寄り道・遠回りは仕事にも人生にも必要だと私は考えております。
今日も配達から帰ってくるのが遅いなあ、そんな時にはきっとどこかに寄り道をしてる時だと思ってください!
昨日のうちに仕入れた材料にシートを掛けてあるからすぐに出発できる。
軽トラからナビを載せ換えて、地図も該当ページを開いておきます。
行先は杉並区。江戸川からは首都高で都心部を横切るのだ。
積み荷の量はあるけど金額は低い、なのに首都高を利用する。
今乗っているトラックは中低床ボディーだけど、材木屋が使うトラックはほとんどが高床ボディーという重量物積載タイプ。
これが何も荷物を積んでいない空荷だと雨の日は胃が痛くなるんです!
走り出しはホイルスピン、ブレーキを踏めば後輪はロックして止まらない。
最近ではABSが標準装備らしいけど、それでも止まらないと聞いてます。
現場で荷物を降ろしてさあ帰ろうとすれば、後輪は空回りだ。
つらい思い出はたくさんありますね、仕事でトラックに乗っていると。
でもね、トラックって意外と面白い部分もありますよ、いずれお話します。
今日は初めて、帰路に首都高の中央環状線を使ってみましたよ。
4号新宿線の幡ヶ谷から乗って、新宿手前で左にそれる池袋方面に向かう。
ずーっとトンネルが続き空いているからスピード出してますね!
小菅手前から常磐道からの合流があり渋滞していたけど、平井大橋で降りればすぐなのです。新しいルートを開拓だね。
行きも帰りも同じ道しか使わない人は道を覚えない人ですね。
以前トラバ練習板のお題にもあったけど、道草・寄り道・遠回りは仕事にも人生にも必要だと私は考えております。
今日も配達から帰ってくるのが遅いなあ、そんな時にはきっとどこかに寄り道をしてる時だと思ってください!