DREAM/ING 111

私の中の「ま、いいか」なブラック&ホワイトホール

THE BEATLES★サン・キング

2006-07-12 | このブログについて
ユー・ネヴァー・ギヴ・ミー・ユア・マネーからつながる、虫の音が印象的な導入部・・・
ビコーズもそうだけど、この後半部分でのジョンの曲は、
すごく開放的でいて、すごくプライベートな感じもして、
写真のついた短編詩集を読んでるみたいです。
というより詩のついた写真集?(・・・うまくいえないですが;

この曲はミニプログレっぽい気もしてけっこう好き。
(ってこのアルバム、全部大好きですけどね?<えへ?)

Sun King

検索したら太陽王ルイ14世がヒット。うーん、ついつい読みふけってしまいました。
Louis XIV
wikiはどうもはまっちゃうなぁ・・・(信ぴょう性は別にしても)。


参考:
wiki
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 備忘録★見たい映画・・・めじ... | トップ | 私の記憶の中の洋画・とりあ... »
最新の画像もっと見る

このブログについて」カテゴリの最新記事