鼠喰いのひとりごと

DL系フリーゲームや本や映画などの感想を徒然に

星人少女食す

2017-06-13 12:35:39 | フリーゲーム(SF)
星人少女食す
SFホラーADV・人喰い宇宙人のUFOから脱出せよ
制作者:ムキムキチワワ様

======================
ハチャメチャすぎて面白い!
異星人・マイケルが顔から性癖まで、いろんな意味でヤヴァいゲームでした。
よくまあ、こんな生理的にゾゾっとくるキャラを作ったものですねぇ…;


いつもどおり、自室のベッドで目覚めた「千野理キュウ」。
なんとなく違和感を感じながら部屋を出ようとすると、いきなりタコ型のモンスターに襲われてしまう。
なんとか隠れてその場をしのいだものの、部屋の外は全く知らない場所に変わっていた。
そこに、フレンドリーな様子で現れた「マイケル」と名乗る宇宙人は、自分がキュウの両親を殺して食べてしまったことと、キュウを気に入ったのでペットとして連れてゆくこととを告げる。

いまは気に入られていても、相手は両親の敵であり、人喰いの宇宙人。いつどうなるかもわからない。
キュウは脱出して地球に帰るために、様々な宇宙人の助けを借りて、罠だらけのUFO内を探索していく。


両親を食べてしまった宇宙人に、恋愛?偏愛?に近い気持ちを寄せられて攫われて飼われる、という、キモい基本設定もさることながら、シナリオ展開が…なんちゅーか、非情?
絵が絵だし、出てくるキャラはほぼギャグだし?キュウちゃんはほぼ無言主人公だし、シナリオ上もあまり掘り下げないので、特に残酷には感じないんだけどね~

少々アクション要素がありますが、私がクリアできる程度なので大抵の人は大丈夫。
どこでもセーブできるようになってますんで、こまめにセーブで頑張りましょう。





あの子の墓を作ったのなら、他のやつと、両親の墓も作ってやれよとちょっと思った…

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。