鼠喰いのひとりごと

DL系フリーゲームや本や映画などの感想を徒然に

縛り神父

2017-05-13 00:28:17 | フリーゲーム(その他)
「縛り神父」
ノベルADV・おじちゃんと幼女・ギリギリあーるじゅうご
制作者:画用紙様(agony/禁飼育

=============

それは疫病が流行ってみたり、魔女狩りが起きてみたりする、平和とは程遠い時代の話。
マリカボルトとキドは、それまで住んでいた都会を離れ、田舎のシレネ村に引っ越してきた。
そこは世の喧噪とは裏腹に、皆が仲良くのんびり暮らす、穏やかな村だった。


…『口リ×オジサン=鬼畜ゲー』に定評のある画用紙様の新作でーす。
スレガルに出てきたキャラが再登場してますので、お好きだった方には嬉しいのじゃないでしょーか。
ただし、今作は年齢制限描写ナシ&鬼畜展開抑え目なので、普段の作者様の作品に慣れてる方には、ちょい物足りないかな…? 私的にはこのくらいのヌルさがちょうどよくて好きですね~

私は幼女好きですが…泣く子に無理矢理手を出すような展開はちょっと…なため、むしろマリカボルト程度の保護者的距離感が非常に好み。
…まあ、ジドノとマリカボルトは、ある意味、同じ穴の貉であろうとは思うんですけど…
できればマリカボルトは、ずっと口リ堕ちせずにいてほしいと思います…彼はスレガルの良心だから!

過去作をプレイされた方はご存知と思いますが、基本、この方のゲームは前半7割くらいで『ほのぼのムード』を満喫した後、ガッツリ落として絶望させてくることが多いです。
なまじ主人公も登場人物も(多少の問題があったとしても)割とみんな「話せばいい人」なものだから、前半の気の抜ける会話を楽しんでいるうちに…来ると予測出来ていてさえも落とされる。
なので、今回プレイしていて、本当にハラハラしました。
あの人をなんとかできるかどうかもさることながら、最後にマリカボルトまで堕ちてしまったらどうしようかと…エンディング見るまで、全然安心できなかったー

※後で読み返したらあまりにもダウナーな雰囲気のレビューだったので後日追記。
 …疲れてる時に文章書くのはダメっすね…

 落とされるのが嫌いではないですよ~ 嫌いだったら最初からプレイしてないし!
 むしろ制作者さんにラストで全てをひっくり返されて、ヤラレタ気分を味わうのは大好きです。



シナリオとしては、幼女が可哀想な目に遭うので、そういうのが苦手な人にはおすすめしません。
今までの作者様の作品から見れば、相当甘口な仕上がりではあるのですが…
まあ、根本的にダメな人もいるかもしれないので。注意書きしっかり見てね!

また、初めてこの作者様のゲームをプレイして「面白い」と感じた方が、これを機に関連作品をプレイしよう!と思う場合も注意が必要です。
年齢制限のかかったモノは、これより遥かにキツめの描写があるので…ね
こちらも紹介記事や注意書きをよく見てからプレイしましょうー



かわいいオジサンが好きな人におすすめです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。