シルバー・アスリート日記

冬は全日本マスターズ・スキーレーサー、夏はウルトラマラソンランナーのシルバーアスリート日誌

秋田内陸100km森吉一番館前第4関門に淳子さんと、広島の友人が待っていた・・・・:その7

2014-11-02 16:06:53 | マラソン

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村 にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村 a href="http://www.blogmura.com/ranking_out.html" target="_blank">ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

パソコン7の「冷却ファン」故障で修理、パソコン8を新調したため、投稿できなくなってしまった。
ようやく、投稿モードになった。お許しを。

ゴール予定は、17時25分20秒に設定している。締切は、17時29分59秒。
このタイムを守るため、5kmごとと、関門6ヶ所の、通過目標タイムを設定している。

阿仁第3関門を12時36分出発。1分35秒遅れ。

最も苦手区間が始まるのに、目標より、1分35秒も遅れている。
ピンチだ。

 

阿仁路を過ぎて、吉田の田んぼから上りに向かう。

背中に「背負っている息子」に「父は負けない」と言い聞かせながら、
70kmの小さな「峠」を必死に登る。

なんとか登りきったら、急に空腹。「しゃりばて」だ。
「水」エイドに座り込んだ。ポーチにあるパンが「粉」状態。
この「粉」をむさぼった。

「お父さんと同年の選手だ、がんばって、と水を差し出してくれた」。
嬉しい。

よろよろと立ち上がる。

「峠」を下った、陣馬岱エイドで、アンパン1/4を、2個食べた。

やっと落ち着いた。

75kmポストで、約3分の貯金ができた。

明又の田んぼも、「ここでがんばらなければ、どうするんだ」と声を出して、ふんばった。

中央シリカ、のカーブを登ると、森吉エリア。
淳子さんが待っている・・・・。
森吉に、倒れこむように、14時46分着。
目標より4分も早い。やった。

1年ぶりに、淳子さんに会えた。彼女は、もう7年も支えてくれている。
彼女の優しい笑顔が本当にうれしい。
休憩5分で14時51分に出発。

淳子さんに、完走朗報を、2年も届けていない。
今年は、なんとしても、届けたい、と強く思う。

あと19kmだ、ここを15時前に、出発すると、ゴールが「かすかに」見える。
去年は、15時5分に出発したため、アウトだったことが、ずしーんと胸に迫った。

成田為三音楽館手前で、広島からわざわざ、ここに来て、元部下の水本一家が、応援してくれた。
大サプライズ、こりゃーもう、絶対にゴールするぞー。

1kmの直線が4本ある「上杉」田んぼが待っている。
ここは、なぜか得意な直線だ。

写真:75kmポスト。H14年第1回目参加の時は、このポストでリタイアーした、「古戦場」だ。
もっとも辛い、ポストだ。顔が「死んでいる」。振り向くのも、やっと。

 

写真:森吉第4関門で、淳子さんに、優しく励まされた。
この励ましが、なにものにも変えられない力強い後押しになる。
ここから、ボンボン飛ばせそうだ。得意の上杉たんぼが待っている。


 


 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする