T.S.D.

Tomorrow will be a
Splendid
Day !!

*宣伝などのコメントはご遠慮ください*

自転車三昧

2014-05-30 | 日々の育児
自転車の補助輪を外すことほど面倒(--)なことはない、と常日頃思っていた私。
ストライダーに乗っていると、補助輪なしですぐに自転車に乗れるようになるらしいと聞き・・・

これは試してみるしかない!と思い立ったのです。

4歳になった今、ストライダーを買うのもなぁと迷っていたらすでに自転車に乗れるようになったお友達が
ストライダーを貸してくれました。
とってもありがたかったです。

お友達と公園に行ってストライダーで競争して遊んでいるうちにずいぶん乗り方もうまくなってきました。

これは・・・いけるかも!?

と、自転車(16インチ)をもう一度運転させてみると・・・・

あれ?普通にこげるじゃん。

ということで、あっさり補助輪なし自転車を乗りこなしています。
ストライダー(をかしてくれて)ありがとう!

この間は私の自転車でも20分かかる公園に自分の自転車で行くと言い出して(この公園でみんなで遊ぶ予定だったので)
並走はまだ怖いので私は彼の自転車を追いかけてひたすら競歩し、結局アキレス腱を痛める羽目になりました。
まぁそんな遠出をしたいというくらい本人に自信がついているわけなんですが、
ストライダーの癖で足でブレーキをかけるんです。
これが怖い。手でブレーキをするように常に声をかけねばならず、ハンドルがたまに揺れるので
駐車している車などにぶつからないように気を配り、交差する道では一旦停止!と声を張り上げ・・・・
大人はかなりぐったりですが。。。。

まぁ自分もこうして自転車乗れるようになったのかな~と思いながらお付き合いをしています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿