井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

伊方原発運転差し止め 申し立て ・ ドラえもんティシュ

2017年03月03日 | 政治

 

ドラえもんのポケットティシュとイチゴのキットカットをいただきました。私が花粉症であれば使うかもしれませんが、ちょっと勿体なくて封を切ることができません。大事に取っておきます。

原発の再稼働が徐々に進む中、今日、山口県から四国の伊方原発の運転差し止めを求める仮処分の申し立てが行われ、記者会見と勉強会がありました。これまで同じ主旨の申し立てが、松山、大分、広島と3か所ですでに行われていて山口県で4か所目となります。

上関原発の新設に対してこれまで反対の立場から議会でも質問してきましたが、伊方原発については、少し認識不足でした。よくよく考えてみると私の育った柳井市は60キロ圏内に入りますし、瀬戸内海でもし事故が起こったら福島よりももっともっと広い範囲に被害が及ぶかもしれません。昨夜は豊後水道で地震が起こり大分県では震度4だったそうで、決して対岸の火事ではないと改めて危機感を持ちました。
                    
              クリックしてご覧ください

     後援会HP      議会報告22号       フェイスブック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。