井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

集中対策の補正予算 可決 ・ 県庁の記者と

2021年09月13日 | 政治

 

今日から本会議での代表質問が始まりました、コロナ対策はもちろん、盛土による災害対策、脱炭素社会の実現、障害者支援、道路問題、米軍基地・・・など、多岐にわたり質疑が行われました。また、デルタ株感染拡大防止集中対策を延長するにあたって、飲食店への時短要請に対する協力金支給の補正予算議案が提案され、一日のうちに議案提出、委員会審議、採決と目まぐるしい議会の一日となりました。早朝に家を出て夜帰宅し、雨の中運転して帰ってきて家事に追われ、少々老体にはこたえた一日でした。

県庁内で数人の記者と話をし、激戦となりそうな衆院選山口3区(河村氏と林氏)のことや、総裁選、山口市長選挙、岸防衛大臣の健康問題・・・など喧しい議論になり、いろいろウラ話のようなことも聞かせてもらいました。

ある県の職員に「井原さんのブログは、農業のことと料理のこと、ランニングのことばかりですね」と言われてしまいました。今夜は一般質問の勉強と再質問などを考えないといけません。控室には、秋の花、ワレモッコウ、リンドウなどが入れてありました。

   クリックしてご覧ください

   議会報告40号  後援会HP       フェイスブック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。