井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

明日から草の根事務所再開 ・ 草の根農園作業

2021年09月12日 | 政治

       

曇り空の下、玖珂町の農園に行ってきました、のびていた草をとり耕運機で鋤いて、ニンジンや大根、ジャガイモ、ネギなどを植えました。見違えるようにきれいな畑が出来上がり、芽が出て収穫できる日が楽しみです。みんな農作業の手際が良くなり、私の出番も少なくなりました。栗おこわやおそうめんなどを囲んで早いお昼を食べました。畑のそばの白い花にヒョウ柄の雌雄の蝶がたくさん群れていて、接写の写真を撮って送っていただきました。

午後からは、実家の草刈りを夕方暗くなるまで頑張りました(来週はずっと議会で、当分野良仕事ができないので)。我が家のイチジクが最盛期で、今日は60個ももぎました(私は好きではありません)。

ある高校3年の女生徒が、一回目のワクチン接種を受けた後で急に息苦しくなり大変だったので、2回目の接種が怖いと言っていました。たぶんアナフィラキシーショックだったんでしょう、受験を控えているので、受けないわけにはいかないし・・・と悩んでいました。

東京も含めコロナの新規感染者が減少傾向です、草の根事務所もお盆前から約一ヶ月間お休みをしていましたが、明日13日から再開することとなりました。これからは閉じることなく、通常業務ができるようになるといいです。今津方面にお出かけの際には、気軽にお立ちよりください。

   クリックしてご覧ください

   議会報告40号  後援会HP       フェイスブック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。