井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

県内一か月半ぶりに感染者一桁 ・ 除湿器フル回転

2021年09月14日 | 行事

   

朝からまたずっと雨の一日でした、ある主婦の女性は、下駄箱の靴や洋服ダンスの中の服にまでカビが生えて、こんなことは初めてだと言っていました。家では、除湿器とエアコンを一日中動かしているとも。今は秋晴れで虫干しをしたりする時期なのに、主婦としては頭の痛い毎日です。山口市も雨が降り止まず、じめじめしていましたが、気温は上がらず涼しく過ごせました。お弁当は焼きそばなり。

今日は、4人の議員の一般質問がありました。それぞれの分野で、コロナや教育、原発、朝鮮学校補助金問題・・・など、私の知らない多くのことが質疑され、勉強になりました。明日は、私も登壇する予定なので、今夜はこれから再質問などを考えなければなりません。

コロナの感染者が急激に減少し始め、山口県の感染は今日5人でした。100人を超えていた半月前からは信じられないくらい少なくなりました。このまま収まってくれると、これまで行かれなかった福岡や広島へも遊びに行けると、ある若者は嬉しそうにはしゃいでいました。しかし、県内の飲食店への時短要請は9月26日まで続き協力金が支払われます。感染者の数字を見て、早く営業したいと考えているお店も多いのではないでしょうか。

   クリックしてご覧ください

   議会報告40号  後援会HP       フェイスブック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。