井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

愛宕山 お茶会 いけばな展 野鳥展 ・ いつものラーメン

2022年10月01日 | 趣味

    

議会中の週末、今日は1日なので愛宕山見守りの会がありました、私は議会報告でコロナや県民葬などについて一般質問をしたこと、答弁について県民葬の法的根拠は、やはりうやむやであること、県の出す通知は天候によって守らなくてもよいという不思議な県の姿勢などを報告しました。朝夕は涼しくなりましたが、外は真夏のような太陽が照り付けてとても暑かったです。

市民文化祭が開かれているいけばな・盤景展を鑑賞し、お茶席でお薄をいただいてきました。立礼のお点前でしたが、とても優雅な気持ちになりました。野鳥展にも行き、岩国近辺でもたくさんのきれいな鳥がいることを教えていただき、一瞬のシャッターチャンスの難しさなども熱心に語っていただきました。

久しぶりに食べたくなったいつも半ラーメン・半チャーハン、やっぱり美味しかったです。

   クリックしてご覧ください

   議会報告44 後援会HP   フェイスブック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。