井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

沖縄県と国との裁判 ・ 九州のお土産

2015年11月18日 | 政治

湯布院と日田、たまたま大分県へ旅行に行った別々の人からお土産をいただきました。一つは洋風の焼き菓子、もう一方は栗入り羊羹でした。”焼酎にしようかと思ったけれど、あなたはお酒を飲まないからお菓子にしたよ” と言って渡してくれました。温泉やバイキング料理、高崎山のサル・・・楽しい話も聞かせていただきました。

沖縄県では、とうとう国との裁判が始まりました。辺野古の基地建設に関して、国の主張は、普天間の危険性除去と日米の信頼関係が揺らぐというものですが、裁判の争点は、公有水面埋め立て承認ではないのですか?日米の信頼関係と公有水面埋め立てとが何の関連もないということ、県の判断が正当であるということが司法できちんと判断されることを信じます。

                                      
              クリックしてご覧ください

    後援会HP new     議会報告17号  new        フェイスブック 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。