井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

「ありがとう」人権フェスタで ・ 愛宕の集会

2015年11月17日 | 社会

   

「ありがとう」

 心の中で助けを求めている私を 助けてくれた人 ありがとう
 見えない傷を負った私に 手をさしのべてくれた人 ありがとう
 立ち崩れそうな私を 支えてくれた人 ありがとう

 助けてくれる人、手をさしのばしてくれる人、支えてくれる人が傍にいること
 それはとてもありがたいこと、とても幸せなこと

 たくさんの人に たくさんのありがとう

じんけんフェスタが開かれ、入賞された皆さんのポスターや作文、詩などを拝見したり拝聴してまいりました。高校生の「ありがとう」という詩を紹介しますが、聞いていてとても感動しました。

夜には、愛宕地区で草の根の集会を開き、来年1月に行われる岩国市長選挙に挑戦することを表明している姫野敦子さんにも参加していただき、思いを語っていただきました。

パリのテロを受けて、仏のオランド大統領は、「de la guerre(戦争状態)」と言い、米のオバマ大統領は、「military atrategy(軍事行動)」と言っています。多くの国を巻き込んだ世界戦争になるのではないか・・・そんな危惧は杞憂に終わればよいのですが。

                                      
              クリックしてご覧ください

    後援会HP new     議会報告17号  new        フェイスブック 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。