井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

大谷選手2度目のMVPとワンコ ・ 虎屋の最中とドラ二○加煎餅

2023年11月17日 | 趣味

  

錦帯橋近くのイチョウの木がきれいな黄色の染まり、地面は落ち葉で黄色いじゅうたんができていました。秋も深まり吉香公園の紅葉はもう茶色になりかけていました。昨夜から風を伴う雨で、日中も急に冷たい雨が降り出したり、突然日が差したりと目まぐるしいお天気でした。今夜から県内の山沿いでは雪が降る予報です。

東京から知人が訪ねてきて(私は残念ながら会えなかったのですが・・)、虎屋の最中を買ってきてくれました。記者をしている彼は、今夜は福岡へ行くそうで今頃は大学時代の友人ともつ鍋を食べているはずです。寒くなったので、鍋がちょうどいいかも知れません。冷たい風の中、実家の山道をランしてきました。急坂はほとんど歩いているようなもので、とてもきつかったです。

メジャーリーグの大谷選手が、2度目のMVPに輝き、今朝からメディアでは大特集が流れていました。シーズン最後までプレーできなかったにも関わらず、ホームラン王と2桁勝利という二刀流は誰も真似のできない快挙です。朝、自宅のソファーでインタビューを受けていた時の、ワンコがこれも話題となっています。私の友人は、「800億円ももらって何に使うんだろう?」とそんな心配(?)もしていました(笑)。


  
クリックしてご覧ください
 議会報告48 後援会HP  フェイスブック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。