井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

消費者物価指数8カ月連続下落 ・ クリスマスまで一か月

2016年11月25日 | 政治

 

今年もあと一か月余を残すのみとなりました。クリスマスまでちょうど一か月、立ち寄ったお店にクリスマスツリーが飾ってありました。デパートも街路樹もクリスマスに染まっているのでしょうか。にぎやかなところに出かけないので街の様子が分かりません。広島の友人がシュークリームを届けてくれました。

ユニクロもドーナッツもお弁当も牛丼もハンバーガーも・・・みんな値下げのニュースばかりで、消費者のお財布の紐はいつまで経ってもゆるみませんし、安いものを買うという傾向は加速しているようです。そんな中、消費者物価指数(2015年を100とした)は、8カ月連続の下落と発表されました。物価を2%上昇させるというのが、黒田日銀総裁の使命ではなかったですか?どんなに矢を放っても、いつまでたっても消費者の買い控えは改善されません。アベノミクスは失敗なのだと認め、方針転換をすべき時期に来ていることは誰の目にも明らかです。このまま、お金をじゃんじゃん刷っていては、日本は破産してしまいます。
                    
              クリックしてご覧ください

     後援会HP     議会報告21号       フェイスブック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。