井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

就任初日にTPP離脱 ・ ムカゴご飯

2016年11月23日 | 政治

   

東北弘前から今朝の雪景色の写真が、山口県防府市からは毛利庭園の紅葉のそれが届きました。関東地方も明日は雪になるかも・・・と日本列島は急に真冬になってしまいました。私はいただいたムカゴでご飯を炊き、きれいな写真をながめながらおにぎりをほおばっています。ムカゴをくださった方によると、山で採れるものでないとおいしくないそうです、ほっくりとしてちょっと苦味もあり美味しかったです。

トランプ次期大統領が就任初日にTPPからの離脱を表明すると明言しました。安倍首相が、〝温かい雰囲気の中で・・トランプ氏は信頼できる指導者だと確信した” とコメントをした先日の(朝貢)会談でしたが、そんなに楽観できるものではなかったということですね。安倍首相は、特に日米同盟とTPPをお願いしたのではないかと想像できますが・・・

TPP承認案と関連法案を強行採決までして特別委員会を通した手前、今さら〝あれはなかったことに・・” ということはできず、予算もTPP対策で多額が手当てしてあるのですから、どうするつもりなのでしょうか。一方、JAはトランプ氏の離脱を歓迎しているそうですし、小泉氏は農協改革を今月中には方針決定したいとか・・・どうなるんでしょう!
                    
              クリックしてご覧ください

     後援会HP     議会報告21号       フェイスブック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。