井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

バスケットパリ五輪へ ・ 柱島のひじきとトコロテン

2023年09月03日 | 趣味

  

昨日、柱島で女性の方々が手作りしてくださったひじきの煮物とトコロテンのゼリー、両方とも磯の香りがいっぱいで、素材の味をしっかり味わうことができました。島には高齢の女性が多いですが、新鮮なお魚や海藻を召し上がっているのか、とてもお元気な方ばかりで、以前お目にかかった頃と変わらず、しっかりお話ししてくださいました。

先日からの雨で、畑の野菜が少し元気になっていて、いろいろ収穫することができました。今日は、畑を鋤き冬用のお大根やかぶなどの種まきもしました。友人からは、サプライズ花火の写真も届きました。もう9月ですから、花火もこれで終わりかも知れませんね。

昨夜は、バスケットW杯の試合を応援した人も多かったことでしょう。楽勝かと思っていましたが、最終QTで追い上げられヒヤヒヤしました。それでも、しっかり勝ってパリ五輪への出場を自力で決め、本当によく頑張りましたね。

  クリックしてご覧ください
 議会報告48 後援会HP フェイスブック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。