井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

議会終わる ・ 一番の寒さ 初雪

2021年12月17日 | 政治

   

朝は晴れていましたが、本会議が終わって外を見ると、山口市は雪が横なぐりに降っていました。帰りの高速道路も横風と雪で怖いくらいでしたが、ゆっくり運転してこわごわ帰ってきました。岩国市玖珂町では、気温が2度ですごく寒かったです。車のラジオでは、何度も山下達郎の「クリスマスイヴ」きっと君は来ない~~~雪へと変わるだろ~~~と、この曲が流れていました。議会最後のお弁当は、昨夜の材料をとり置いておいて、朝小さいフライパンで作ったパエリアです。

11月30日に始まった定例議会が、今日終わりました。先月から決算特別委員会や脱炭素・・特別委員会が重複して開催され、山口との往復で忙しかった2か月間でした。議会は終わりましたが来週も視察などがあり、主婦の年末の仕事はできそうにもありません。年賀状も書かないといけませんし、お餅つきやおせちも・・・と気ばかり焦ってしまいます。

   クリックしてご覧ください

 議会報告41後援会HP  フェイスブック



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。