井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

北新地の火事 ・ 雪とハイビスカス

2021年12月18日 | 社会

     

朝、2階の窓から見ると駐車場の屋根はうっすら白く雪が積もっていました。気温も2度ほどでキンキンに冷えていました。あるお宅に伺ったら部屋に真っ赤なハイビスカスが大きな花をつけていました。冷え切った心がパッと明るく温かくなりました。大切に温度管理をされているのだと思います、まるでハワイにいるみたいでした。お昼に公園に走りに行ったら、さすがに散歩する人は少なくひっそりしていましたが、体育館では催し物が開かれているようで、車はたくさん停まっていました。議会で、3食きちんと食事をとり、農作業やランニングができなかったので少々太ってしまい、今日からダイエットです。

午後には市民会館で県警のコンサートがあり、ひと時クリスマスの気分に浸ってきました。ブラスの響きはやっぱり懐かしく、昔 行進曲などを吹いていたころを思い出しました。県警察主催なので、詐欺被害防止の寸劇やビデオ、交通安全の啓発など盛りだくさんの内容で、楽しくもためになるコンサートでしたが、「私は詐欺には遭わないわ」と心のどこかでまだ思っていますし、まずだまし取られるほどのお金もありません。

大坂で放火によるとみられるビル火災があり、たくさんの方が亡くなってしまいました。ずっと以前、新宿の歌舞伎町で起きた同じような放火の現場を、後日見に行ったのを思い出しましたが、小さなビルでは階段が一か所で怖いと説明されました。

   クリックしてご覧ください

 議会報告41後援会HP  フェイスブック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。