井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

年金支給日 パトカーが ・ クリスマスソング

2021年12月16日 | 社会

  

あちこちのお店やお宅にお邪魔すると入り口には、サンタクロースが可愛く飾ってありました。スーパーマーケットではクリスマスソングが流れていて、小さな男の子がフロアで踊っていました。サンタさんのプレゼントがよほど楽しみなんでしょう。夕食は、イカやエビ、カキ、ホタテなどを入れてパエリアを作りました。おかずは簡単スープとサラダだけでした。

昨日は年金受給日で、銀行やスーパーマーケットの現金受払い機には列ができていました。たまたま買い物に行ったお店では、パトカーが受払い機の近くの駐車場に停まっていて、詐欺被害防止のため監視しているようでした。高齢者はもちろんですが、ラインやパソコンに、本人確認ですとか支払い請求だとか、連日ヘンなメールが届きます。無視すればいいと分かっていても、つい返信したくなる衝動に駆られそうになることもあり、被害者になる危険性はすぐ身近にあるということを感じます。

明日の午後から急に寒くなるとか、議会最終日です、無事帰れるといいのですが・・・・

   クリックしてご覧ください

 議会報告41後援会HP  フェイスブック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。