井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

愛宕地区 文化祭 ・ F-35B 配備反対集会

2016年11月19日 | 政治

   

各地区での文化祭もそろそろ終わりになろうとしています。舞台や展示を楽しみました。午後から牛野谷地区で集会をしました。市議会議員の田村さんや愛宕山を守る会の岡村代表も参加してくださり、先般からもめたF-35B戦闘機の一部始終を報告していただきました。参加された方から皆さんにシュークリームのおやつもいただき、活発な意見交換ができました。

先の大戦の経験者や満州から引き上げてこられた方々は、〝戦争は絶対ダメ!” と口々に発言され、集団的自衛権行使や駆け付け警護容認については信じられないという思いでした。どちらも自国を守るための自衛ではなく、日本の自衛隊員が世界のどこでも武器をもって戦闘ができるということでしょう。

明日20日(日)14:00~ F-35B配備反対市民集会が市役所前公園で開かれます。どうぞお集まりください。

                    
              クリックしてご覧ください

     後援会HP     議会報告21号       フェイスブック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。