井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

増えた機数は問題なし ・ サツマイモの肉じゃが

2013年11月15日 | 政治

                                             
                                                        
           この写真をクリックして9月議会の       この四つ葉をクリックして
           質問と答弁の要旨をご覧ください        議会報告9号をご覧ください

沖縄から帰って来た岩国市長は、”普天間の見通し立たない限り岩国への先行移駐は認めない” としていたこれまでの前提条件を、そんなことはなかったかの如く、先行移駐については、”沖縄の負担軽減のため協力しなければならない” とまったく新しい条件をもちだして、KC-130空中給油機の岩国移駐を容認するための布石を敷き始めています。

また、空中給油機の機数が当初の12機から15機に増えたことについて、”点検や整備などで実働機数は10機程度だから” 機数が増えたことは問題ないと。この答えに私は本当に驚きました。 では3年後移駐が予定されている空母艦載機59機が70機となっても、実際の運用は50機程度だから・・というのでしょうか。この見解は、たぶん防衛省から”こう言いなさい”と事前に示唆されていたと思われます。 岩国という町はなんと見くびられたものか、と悲しくなりました。

ある記者に、市長に付いて沖縄に行ったのですか? と聞いたところ、 ”行かなくてもシナリオはわかりきっていますから、行きませんでしたよ。防衛省の書いた台本通りですよ” と冷ややかでした。 

さつまいもの肉じゃがを作ったから と”サシイレ” 夕食にいただきました

    


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「 ニュース?」 (あさかぜ)
2013-11-15 23:00:29
奇妙な実況中継を見せられているようでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。