井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

3.11から6年 ・ 愛宕山見守りの会

2017年03月11日 | 社会

 

愛宕山見守りの会に行ってきました。県議会で明らかになったように、3月1日にこの一帯はアメリカ合衆国になってしまっています。岩国市のど真ん中の一等地がもう私たちのものではなくなっているのかと思うと、とても悲しい気持ちになりました。市議の田村さんから岩国市議会報告もあり、空母艦載機の移駐が現実のものとなることを、ひしひしと感じました

3.11から6年、安倍首相がアンダーコントロールと言ったにもかかわらず、事故を起こした原発は手の施しようがないことが日に日に明らかになってきています。それでも、住宅補助を打ち切って無理やり帰還させようとしたり・・・冷たい政治のやり方に腹が立ちます。私は、福島県いわき市に居る友人に野菜を送っているのですが、今日はどうしても発送したくて自分の畑に行きました。こんなことくらいで、ただの自己満足かもしれません。家族を亡くした友人はどんな思いで今日の日を迎えたのでしょう。

              クリックしてご覧ください

     後援会HP      議会報告22号       フェイスブック


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
“grotesque” (あんず)
2017-03-12 07:16:20
醜悪、という言葉が、現在のこの国の
統治機構と支配者層の状況を極めて適切に表現していると思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。